SSブログ

浅草酉の市 二 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

で 伸ばして(ブログネタを)二話め

o<´・ω・`>o

酉の市の発祥とされる鷲神社
PB047145.JPG

こちらの方が有名とあって
PB047148.JPG

さすがに人が多く 消すのが大変 ╮(︶﹏︶")╭

でも 熊手を売る店の賑わいは一緒
PB047147.JPG

初日とはいえ 熊手が売れると

「〇△▢さんの御健康と 商売繁盛を祈願して」

♪ よぉ~お! しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん ♬
それ!
♪ しゃしゃしゃん しゃしゃしゃん しゃしゃしゃんしゃん ♬

なんて威勢のいい掛け声と手拍子が アチコチから響き渡ります

(○˘▿˘)♫•*¨*•.¸¸♪

それにしても
PB047146.JPG

いろんな熊手が
PB047149.JPG

あるもんですねぇ

そして相変わらず 近所には露店が一杯
PB047150.JPG

てな事で 今年は露店で一杯 なんて思っていたのですが

呑めて食べられる店が出て無く (・∀・) ドシテ ???

北千住で私の好物を

あ お江戸の酉の市

残りは16日と28日です (*ノ´O`*)ノ ヨー!


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

向日葵

呑めて食べられるところが無くて残念でしたね。
こういうところなら是非呑みながら食べたいですものね。
by 向日葵 (2022-11-06 23:28) 

けせらんぱさらん

向日葵さん

テーブルと椅子がある露店があったのですが
コロナの影響でしょうか? 今年は捜しても見当たりませんでした
おでん で熱燗をクイッ! 出来なくて残念です

by けせらんぱさらん (2022-11-07 19:27) 

Facebook コメント