SSブログ

佐野ラーメン いってつ 「栃木県 佐野市」 [ラーメン]

今 メインに着ている冬コート
なんと 30年以上前(確か26~7歳)に買った物

妻に 「肩の部分がリュックで擦れてきてるから
そろそろ っていうか もう新しいのを買ったら?」 と

お江戸のデパートより地方のアウトレットの方が
一度に沢山の店舗を見る事が出来るので
あまり好きでは無い(アウトレット)のですが 行く事にしました

(前の記事 梅林公園と新井屋の数日前です)

で その前に 近くで腹ごしらえ

P2278748.JPG

店内はカウンターが数席(5?)に テーブルと座敷が5~6卓でしたかね?

最寄り駅は 東武佐野線の佐野市駅ですが 距離が2キロ程あります

まずは妻の塩ラーメン(730円)
P2278753.JPG

透き通った綺麗なスープはアッサリ

何とも懐かしいナルトに

海を感じる青さのり(かな?)が良いアクセント (◎o◎)b

私は醤油のチャーシューメン(980円)
P2278757.JPG

こちらも 綺麗に透き通った優しい味のスープ

チャーシューはホロホロに煮込まれ
P2278761.JPG

( ˶´⚰︎`˵ )

何とも美味しかったのですが やっぱり佐野ラーメン

太さにムラがあり 細い部分がスグ延びて (;・∀・)

あ 餃子3個(290円)もお願いしました
P2278755 - コピー.JPGP2278759 - コピー.JPG

大振りで ちょっと甘み(野菜?)があったのですが

私は /(-_-)\

それにしても 今時この値段は
P2278749.JPG

お値打ちだと思います ( ¯꒳¯ )b

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

豚肉好きなので、このチャーシュー、すごく食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-10 14:27) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

肉は全般的に好きですが 豚肉は料理の応用が一番出来ますね
ちなみにココのチャーシュー 美味しいので
ご飯に乗せて食べたかったです

by けせらんぱさらん (2023-03-10 18:13) 

Facebook コメント