SSブログ

松戸富田麺絆 「東京駅 KITTE」 [ラーメン]

実家へ行く前のブログネタ増やし

なんですが 58歳には もう死ね!という位の酷暑 (;;;:´;ω;`:;;;)

遠回りになりますが 駅も涼しい地下鉄で行きましょかね

とりあえず 東京メトロの丸の内線で東京駅へ

で KITTEに向かうのですが 偶然こんな所がありました

P7180691.JPG

かつて東海道線を走っていた C62-15型蒸気機関車の動輪なんだそうです

ん! 動輪の後方に クレヨンしんちゃん?
P7180690.JPG

しんちゃん といえば 東武鉄道じゃ ???

スタンプラリーでした)

それにしても この辺り
P7180692.JPG

なんとも無駄な空間です

おっと 無駄な前置きが長くなりましたが 肝心な夕飯を

KITTEの地下1階 ズラ~ッとラーメン店が並ぶ ラーメン激戦区の一画
P7180696.JPG

P7180697.JPG

(午後3時過ぎ この店だけ数人ほど並んでいたので訪問です)

つけ麵で有名な 東池袋大勝軒 山岸一雄孫弟子がオーナーなんだそう

店内はスティール製で無機質な造り(ちょっと落ち着きません)

カウンター席(20席以上?)のみです

お願いしたのは 柏幻霜ポーク焼豚濃厚つけ麺・並(1370円)
P7180699.JPG

つけ麺ってムッチリや モチモチの麵が多いのですが

ここのは中太でチュルチュル
P7180702.JPG

焼豚が豊富で 特に炙った(右上)のが秀逸です
P7180700.JPG

(エロ焼豚は乾燥気味?)

今までの経験から 美味しい店もテナントになると味が落ちる店が多い中

久しぶりに (ฅ́˘ฅ̀)♡ って感じた つけ麵でした

ちなみに ドロドロと濃い付け汁ですので
P7180701.JPG

あっさり好きな方は御注意下さい (◎o◎)b

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント