SSブログ

我が家の庭 [庭の花]

本日は

お出かけ & 食べ歩きブログも ちょっと一休み (^。^)y-.。o○

我が家の庭も薔薇に続き 夏前のちょっと賑やかな一時です

ユリ
P6110083.JPG

10年以上前に 地植えしたユリです

昔は背丈が50センチ以上あって 立派な佇まいでしたが

今では地面の10センチくらいの高さで咲く ちびユリになってしまいました

こちらの 鉢植えのユリ2種は?
P6110081.JPG

P6060053.JPG

去年の6月に訪れた 群馬県太田市の太田吉沢ゆりの里で購入した物

太田吉沢ゆりの里 きっと今頃 見頃でしょうか?

そして この2種もそのうち ちびユリになってしまう ???

いちおうアジサイも咲いておりますが
P6231090.JPG

我が家のアジサイは何故か
P6231091.JPG

花がとても小さいのであります

ブラックべリー 今年もたわわに実りましたっ \(^o^)/
P6231092.JPG

無農薬で大丈夫な品種です

ジャムにするのに最適な品種らしいのですが

我が家では まだ食べた事ありません (^-^;

これから真夏に向かい 庭が段々と寂しくなって行きます ○o。.

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

濱の寅次郎

ユリが小さくなってきたんですか それって、小百合 ってこと
吉沢小百合?大女優さんみたいですね。
やっぱり、育てるにはユリは鉢より籠ですよね。
by 濱の寅次郎 (2017-06-24 17:16) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

そうなんです 年を追う毎に小さく ん! 小百合? お見事 \(^o^)/
私も濱の寅次郎さんも良いお年 
お互い年を追う毎に 小さくなっていく事でしょう (/・ω・)/
by けせらんぱさらん (2017-06-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0