SSブログ

キモい展 「東京ソラマチ」 [浅草界隈]

<閲覧注意>

気の弱い方 虫が嫌いな方 キモイ物が苦手な方は

読まないで下さい !!!


スカイツリー (東京ソラマチ) に来たのは この展示を見るためです

P6210199.JPG

写真撮影OKという事で
P6210200.JPG

しつこい様ですが!

<警告>


気の弱い方 虫が嫌いな方 キモイ物が苦手な方は

これから先は読まないで下さい !!!

食事中 及び 食事の前後の方も御遠慮願います

このブログを読んで気分を害しても

私は一切 その責を負いません (-。-)y-゜゜゜


それでは 入ってみましょう (^o^)丿

しょっぱなの展示は キモいトンネル
P6210202.JPG

左右に とある幼虫が蠢いています

左側のケースには
P6210201.JPG

ツヤケシオオゴミムシダマシの幼虫で御座います

では ほぼ順路通りに いくつか載せてみたいと思います (・.・;)

アフリカツメガエル
P6210206.JPG

分かり難いのですが 水槽の水中で動いているのは全てカエル

触れた物は 何でも食べてしまうというカエルです

アフリカウシガエル
P6210208.JPG

なんか御行儀が良く 可愛いやん!

アフリカ南東部のサバンナに生息

オスがオタマジャクシの世話をするそうで カエルのイクメンなのです

(キモい じゃなくて エラい?)

おっと !!!
P6210210.JPG

キモいキャラですが なんと言ってよいやら?
 
ハスオビアオジタトカゲ
P6210211.JPG

敵に会うと 青い舌を出して威嚇するとか

ちょっとだけキモい?
P6210213.JPG

あ! 名前は不明です (忘~””

ドブネズミ (ヌードラット)
P6210214.JPG

遺伝子変異を起こし 体毛が無いドブネズミ

スキニーギニアピッグ
P6210216.JPG

こちらも体毛遺伝子変異だそうで

実は 毛が生えていないモルモットだそうです

このあと しばらくはヘビ等が続きましたので 少しスルー

イエアメガエル
P6210220.JPG

大きいアマガエル 色が奇麗ですね

チャグロサソリ
P6210222.JPG

お! また少しづつキモくなって来ました!

一般的にサソリは 鋏が大きいほど毒性は弱く

鋏が小さく貧弱になるほど 毒性が強くなるそうです

オオムカデ
P6210226.JPG

極めて獰猛で 動く物には素早く噛みつく とか

ラストを飾るはゴキブリ達

マダガスカルオオゴキブリ
P6210224.JPG

モソモソモソ・・・

ホラー映画で大活躍する名優です

名前の通り マダガスカルに生息する大型ゴキブリ

このゴキブリは森林に住み 果物や穀類を食べるそうです

海外では ペットとして飼う人もいるとか

ちなみに

日本のゴキブリって 汚い害虫の代表ですが・・・実は?

外出から帰った時の 人間の手の平と雑菌数は同じなんだそうです

ゴキブリタワー
P6210229.JPG

はぁ (*´Д`)

長らくの閲覧 お疲れさまでした m(__)m

入場料は800円

7月9日 (日) まで 東京ソラマチ スペース634にて絶賛開催中

見に行きたいか行きたくないかは あなた次第 (-。-)y-゜゜゜


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

濱の寅次郎

写真で良かった お金を貰って観るのならば考えるかな、お金を出して観るのは無理、観たく無いですね。
これから晩ご飯ですが肉や刺身でなくて良かったです。
by 濱の寅次郎 (2017-06-26 18:57) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

残念ながら写真ですと キモさが半減してしまいます
ツヤケシオオゴミムシダマシの幼虫なんぞは 今思い出しても
胃がキュゥ~ンとなってしまいます <(_ _)>

さて もし目黒近辺に来る機会がありましたら
目黒寄生虫館がお勧めなのであります 無料にしては キモいです!
http://www.kiseichu.org/
by けせらんぱさらん (2017-06-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0