SSブログ

麺 みつヰ 「東京 西浅草」 [ラーメン]

つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩数分

P6210239.JPG

(左側の 白い暖簾と室外機が2段になっている方が 「みつヰ」 です)

西浅草の路地裏 とっても分かり難い場所にあるのであります

細麺の醤油に 追加トッピングで味玉とチャーシューを追加
P6210237.JPG

(味玉はあとから着席 来る前に写真を撮ってしまいました ○o。.)

何とも奇麗で上品なスープ

そして エロチャーシューはしっとり柔らか 色合いが奇麗過ぎ ( ̄▽ ̄)

そして 年配店主の柔らかい接客も ◎

個人的評価 お月様4つ [満月][満月][満月][満月][新月]

塩ラーメンや 細麺以外に中太麺もあるので こちらも気になります (^^)/

ちなみに注文は?

券売機では無く 優しい女将さんが聞きに来て前払いするシステム

分からない事を聞けて 券売機苦手の私には嬉しい (#^.^#)

ココのラーメンは基本
 
入っていないのは味玉だけで チャーシューやメンマは入っております

開店時以外は 名前の暖簾や看板等が出ていませんので

隣の店舗 「ごはん 酒 山崎」 を覚えていれば分かり易いと思います

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

濱の寅次郎

お客さん相手の客商売に機械なんぞは要らないよね。
お店の良さが伝わりにくく券売機が相手だとこちらが倦怠期になっちゃうよ、相対する所に良さが出るのに券売機のお店が多すぎます。と、言うのは昭和の人間だけ?寂しいね。
by 濱の寅次郎 (2017-06-27 16:33) 

けせらんぱさらん

濱の寅次郎さん

最近のラーメン屋 一人で切り盛りしている店が多いので 
ある程度はしょうがないかなぁ・・・と!
でもやっぱり初めて行く店で機械ですと まごつく事が多々あります
厨房で忙しく働いている店の人に 聞くのも躊躇してしまいますし

それにしてもここは 我らオヤジ世代に優しいラーメン屋なのでありました


 
by けせらんぱさらん (2017-06-27 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0