SSブログ

宇都宮酒造 「栃木県 宇都宮市」 [酒]

創業は明治4年

JR宇都宮市の郊外

宇都宮駅から東へ車で約20分 周りは田畑に囲まれた鬼怒川沿いにある
P6170189.JPG

P5181045.JPG

大東亜戦争中 物資統制令により休業 昭和22年に復活したそうです

P5181044.JPG

で、2本 (^o^)丿

夏 四季桜 特別純米酒
P6160179.JPG

蓋を開けて 香りは?

吟醸香ではありませんが すっきりとした美味しそうなお酒の香り .。o○

酸味が効いた辛口で (旨”

甘露煮や角煮等 甘めの食事に合いそう

四季桜 純米大吟醸 花宝
P6170187.JPG

吟醸香は殆んどありません

ですが 美味しそうなお酒の香り そして とてもすっきりとした呑み口 (´▽`)
 
ん!すっきりし過ぎ ???

この呑み口は 好みが分かれると思います

が 米の 「えぐみ」 を残した 旨口かなぁ・・・と私は思います (^^)/

こびとカフェ @ 陽だまりレンガ広場の

ピザやパスタに合わせたら (^。^)y-.。o○ かもです!

[45蔵]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0