SSブログ

ネーブルパークのキスゲ 「茨城県 古河市」 [茨城県]

確か去年の11月下旬 古河菊まつりで訪れました

P6271093.JPG

平日なので 人は殆どいません
P6271094.JPG

NHKで キスゲ (ヘメロカリス) が奇麗に咲いている という事で行ってみました
P6271095.JPG

あれ! 水面に浮かぶ こちらの花も奇麗 (#^.^#)
P6271096.JPG

水連ですね

キスゲ ほぼ見頃みたいです (6月27日)
P6271109.JPG

P6271105.JPG

P6271102.JPG

P6271100.JPG

P6271106.JPG

これらの花 全部キスゲ? なんでしょうか ???

だとすれば 色も形も数種類あるんですね!

そして ヒルガオも所々に咲いておりました
P6271107.JPG

ちなみにヒルガオ

若葉や若芽は お浸しや和え物などに出来るそうですが

種などに LSDに似た幻覚作用を持つ物質を含むらしいです (;゚Д゚)


さて ネーブルパーク

以前ブログで書いた菊まつりの他に 園内の蕎麦屋パン屋を紹介しましたが

宿泊できる 冷暖房完備のログキャビンがあったり
P6271113.JPG

子供たちが喜ぶような地下トンネル
P6271112.JPG

地下トンネルは写真内の 緑の 「かまくら風」 の建物?に繋がっています
P6271111.JPG

この公園は名前の通り 関東平野の中心

ヘソにある事から ネーブルパークと名付けられました

茨城県古河市の 知られざる名所なのです

この時期はアジサイ一色 キスゲもいいかも? です!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0