SSブログ

妻の山形土産 [ブログ]

先月 台風21号が関東に上陸の日の23日

妻は 義母と義父 (妻のお父さんとお母さんです) の三人で山形へ

幾つか土産を買ってきてくれました (*^^*)

山形ずんだパイ
PA291277.JPG

ありゃま (/・ω・)/
PA291280.JPG

パイなので 半分にしたらグシャグシャに <(`^´)>

甘さ控えめで 日本酒に合う一品 (#^.^#)

ちなみに 「ずんだ」 とは

枝豆 又は 空豆を磨り潰したペーストの事です

そしてラ・フランスグミに
PA291282.JPG

佐藤錦ポッキー
PB011300.JPG

だだちゃ豆 ごはんの素
PB011306.JPG

一合の米に ホンの少し多く水を入れ ごはんの素を
PA301288.JPG

あ! だだちゃ豆とは 枝豆の事です

炊きあがりは こんな感じです (^^)/
PA301290.JPG

(良~く見たら ランチョンマットが汚れていたので星で誤魔化しました <(_ _)>)

簡単に言えば 雑穀米です

一番嬉しいのは もちろんコレ (^○^)
PB021307.JPG

純米吟醸と純米大吟醸 \(^o^)/

これからグミにポッキーに日本酒

今後のお楽しみ (^^♪


ちなみに出発日は 午前10時に妻の実家を出発

当日は 山形新幹線が終日運休

宇都宮駅から東北新幹線で仙台駅へ

そこから高速バスで山形駅 そしてタクシーに乗り

夕方6時前に やっとの事で蔵王温泉に到着したそうです

普段の行い?でしょうかね!


あ! 豚しゃぶが冷凍便で数日後に到着 (^o^)丿
PB021310.JPG

豚しゃぶは後程 (日本酒か 赤ワインと共にブログに) (^^)/~~~

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント