SSブログ

鬼平江戸処 うなぎ忠八 & 軍鶏鍋五鉄でランチ (鬼平江戸処 羽生PA上り線) [埼玉県]

 
二度目の訪問なのですが ランチは初体験 (^^)/

ちなみに ここでの食事はフードコート形式

店舗は こんな感じに並んでおりまして
P9203161.JPG

店舗前にある客席で頂きます
P9203144.JPG

あ! お婆ちゃんは知らない人です ^^;

んで うなぎ忠八と 軍鶏鍋五鉄を利用してみました
P9203163.JPG

注文したのは?

妻 うな丼    私 つくね一本うどん & 五鉄手羽先からあげ3本
P9203157 - コピー.JPGP9203146 - コピー.JPG

うなぎ忠八は 鯉平という川魚専門の卸問屋の出店
P9203160.JPG

少し?だけ妻から奪い取りましたが
P9203158.JPG

普段 鰻を食べない私も

「ん? 美味しい !!!」 と思ったほど


本所深川の人に親しまれた 辻売りの鰻屋をモデルにしたそうで

食べログでも高評価の店なのであります (''◇'')ゞ

そして五鉄
P9203143.JPG

こちらは

鬼平犯科帳で 重要な舞台となる軍鶏鍋屋なんだそうで

人形町の「玉ひで」がモデルと謂われています

五鉄手羽先からあげ
P9203149.JPG

カラッ! と揚がってはいるのですが

も少し味が しっかりついていれば的な感じ

つくね一本うどん
P9203151.JPG

一見 クルクル巻いたウィンナーに見えますが うどんですねんて (∩´∀`)∩

ツユは多分 鍋のツユ(美味しいです)

それにしても うどんが途中で食べ飽きる?かもです!

つくねが三つに温玉も入っています

まぁ 饂飩というより「すいとん」ですね!

ちなみに お値段は?

うな丼・1750円 手羽3本・500円 つくね一本うどん・1000円


<追伸>

前に書いたブログにも記載しましたが

一般道から鬼平江戸処へ入る為の 車を停める駐車場は

停められる台数が少ないので 休日は要注意なのであります (''◇'')ゞ

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

MINERVA

訪問させて頂く時間が無かった為、コメントが遅くなりました。
頻繁ではありませんが、羽生方面へ行く用事がありますので、次回は食事をしてみようと思います。
忠八さんの鰻と一本うどん、是非とも食べてみたと思います。
by MINERVA (2018-10-11 18:49) 

けせらんぱさらん

MINERVA さん

こんなブログですので 読んで下さるだけで嬉しいです
(ましてや コメントまで頂けるとは!)
ちなみに羽生市 あまり見所が無く いつも通過するばかりの私です

コメント 有難うございます

by けせらんぱさらん (2018-10-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント