SSブログ

SUKE6 DINER [浅草界隈]

東武鉄道浅草駅の北口からなら 歩いて2~3分ほど

墨田川沿いにある(川は見えません!)

P9223219.JPG

時折 店の前を通ると満席の事が多いのですが

土曜日の開店直後(朝8時半ちょい前)なので まだ一組だけ (^^)v

(土日祝のみ 朝8時開店)

という訳で とある日の夜勤明けブ?ランチ ??? を (^_^)/

ちなみに 食べたい物は決まっていたのですが飲み物は未決定

ありゃま! コーラは? 無いんですね ○o。.

ビールを呑むには早すぎますし <(_ _)>

てな訳で 自家製ジンジャエール(500円)
P9223213.JPG

四万十の有機生姜と 喜界島の有機きび砂糖を使用だそうですが

甘~い \(◎o◎)/

んで 食べたい物は?

SUKE6 BURGER(1200円)
P9223215.JPG

私はスマッシュドポテトにしましたが

添え物は サラダも選べます

さて メニューにイロイロと分からない言葉が書いてあったのですが

調べてみました (^。^)

牧草だけで育った牧草飼育牛の事で 死亡が少ない赤身肉

トマトの上にはチポトレマヨ ??
チポトレとは メキシコ料理で使われる 唐辛子を燻製にした香辛料

そしてパンはチャバタ ???
イタリア語で「スリッパ」が語源で あるパン屋さんが
仕込みの水を加えすぎた事から生まれたと云われて・・・

53歳になりましたが まだまだ知らない言葉ばかり (~_~)

あ! 余談が長くなりましたが ^^;

ちょっとバンズとパテの相性は悪いかなぁ!
P9223218.JPG

赤身肉という事で 肉汁も殆んどありませんし

(女性客を意識してヘルシーに?)

なんにしても 食事の種類は豊富です (^o^)丿


ちなみに私が入った時は 外国人の夫婦が一組

で 私が座ったのが8人掛けの大テーブル

その後入って来たのは 皆女性のグループで

大テーブルに座る 私の周りは女性ばかり (・・;)

もう一品 デザート(キャラメルプリン)も食したかったのですが

何だか気恥ずかしくなり 食べ終わって早々 立ち去りました (/ω\)

(う~ん! 再訪・・・したい !!!)

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント