SSブログ

おにやんま 日暮里駅前店 [そば&うどん]

「おにやんま」というタイトルではありますが

蜻蛉の「おにやんま」では無く 讃岐饂飩の店なのであります ('◇')ゞ

で とある日の夜勤明けランチ

P9074974.JPG

駅のロータリーの真ん前 一等地にあります

五反田で人気?の饂飩屋で ココは6店舗目なんだそう

写真はありませんが

今年の1月にオープンしたばかりで とても奇麗でウッディな店内(笑”

カウンター席が中心ですが テーブル席も程々あります

厨房に面したカウンターからは 製麺機利用ですが

丁寧に麺を打っている所を見る事が出来ます

(下手な手打ちより 製麺機利用の方が良いかと!)

注文は券売機方式で チケットを買うと厨房にオーダーが入り

出来上がったら呼ばれ 自分で取りに行きます

饂飩とトッピングだけのメニューとなります
P9074979.JPG

注文したのは「特上天ぷらぶっかけ」
P9074975.JPG

南瓜 人参 鳥天 そしてなんと 海老天が2本 \(-o-)/

艶々の饂飩は程良い固さ
P9074978.JPG

関西風のツユですが チト塩気が強いかな (´-ω-`)

(関西の薄口醤油は色が薄いのですが 関東の濃口より塩分は多いのです)

ちなみに 店主はネパール出身の方

日本に来て饂飩にはまり この道を選んだのだとか

以前は 五反田の本店で店長をしていたそうです


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント