SSブログ

石臼粗挽き手打ちそば そば善 「茨城県 古河市」 [そば&うどん]

JR宇都宮線 古河駅東口から歩いて7分前後かと

P9295038.JPG

古民家カフェならぬ古民家そば屋(笑”

私の好きな蕎麦屋でして 久しぶりの訪問です

店内はカウンター席3 テーブル席2 座敷に四人用卓4

確かそんな感じで カウンター以外は靴を脱いで上がります

店頭メニューに目を引かれましたが
P9295039.JPG

普通のメニューからランチを (^^)/

もりそばと和牛ミニローストビーフ丼ランチ
P9295033.JPG

いかにも蕎麦
P9295036.JPG

そんな感じがする 私好みの食感 d(-_☆)

でもツユが チョイまろやか過ぎかな?

ちなみに店主

何処かで修行をした事は無く すべて自己流なんだそう

ミニローストビーフ丼
P9295034.JPG

初食ですが 旨かぁ ( ̄◇ ̄)

肉が柔らかいですし タレも甘く無く御飯に合います d(゚-^*)

お土産にも出来ます
P9295040.JPG

お酒や肴のメニューも豊富ですので

次回は是非 夜に訪れたいと思います

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お蕎麦屋さんなのにローストビーフ丼もあるとは嬉しいでやすね。
お腹も気持ちも大満足しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-09 22:01) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ここの店主 修行なんぞしていないのに
美味しい料理を食べさせてくれます

きっと料理が大好きで 天性の才能もあるんでしょうね
by けせらんぱさらん (2019-10-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント