SSブログ

ザ・ラルー日月潭(涵碧樓大飯店) 湖光軒で中国料理の夕飯 [日月潭(台中)&台北 2019]

部屋で少し まったりした後は夕飯です (^_^)/

会場は別棟にある 湖光軒で中国料理となります
PA070138 - コピー.JPGPA070153 - コピー.JPG

ジーンズとポロシャツでは ちょっと肩身が狭い雰囲気 (´-ω-`)
PA070156.JPG

でもガイドさんによれば

台湾では高級店でもジーンズとポロシャツでOK! との事

さすがにTシャツは! だそうで

日月潭を眺めながら 一年振りの台湾に乾杯 ( ^^)Y☆Y(^^ )
PA070157 - コピー.JPGPA070162 - コピー.JPG

陽が沈むと真っ暗なので 日没前がオススメ!

アジア風前菜
PA070160.JPG

玉子は 日月潭で採れた紅茶で燻製にしたそう

干し貝柱と鶏肉のスープ
PA070163.JPG

中の 干し貝柱の様に見えるのは筍で御座います (;´∀`)

海老の日月潭産アッサムティー炒め
PA070165.JPG

とってもアッサム (;^△^)
 
豆苗炒めとマコモタケ炭火焼
PA070167.JPG

初食のマコモタケ 柔らかくシャキシャキしない筍?かな!

秘蔵した紹興酒を使ったトンポーロ―
PA071025.JPG

トンポーローバーガーにして頂きます
PA070172.JPG

ナンジャコリャ (@_@;)
PA070174.JPG

焼きビーフンのバナナの葉包みでした
PA070176.JPG

季節の果物
PA070177.JPG

最後は杏仁豆腐と 逆さまにしても落ちない餅のデザート
PA070179.JPG

実際 給仕の人が逆さまにしまして 器から落ちませんでした

もちろんデザートの名前は 「逆さまにしても落ちない餅」ではありません!)

目にも楽しい 優しい味の湖光軒

ご馳走様でした

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント