SSブログ

私 きっと怒られます(ちょっと愚痴ります) [ブログ]

アベノマスクは未だ届きませんし 特別定額給付金は今月下旬?
(☆○=(`◇´*)oアベノパ~ンチ!

その上
止むを得ないと思いますが 非常事態宣言が延長されそうです
ε=(´。` )

さて
3月の中旬くらいだったでしょうか
コロナ関係でネットを検索していたら こんな言葉に出会いました

「今回のウイルスの流行は 人間の本性をあぶりだす
良い人間は いっそう良い振る舞いをするし
悪い人間は いっそう悪い振る舞いをするし
卑怯な人間は いっそう卑怯な振る舞いをする」

とある 中国人の言葉だそうです

そして最近 非常事態宣言が続くにつれ
ちょっと愚痴りたくなりました

[他県ナンバーの車に傷を付ける人]

「他県に行くな!」 と強く言う知事もいる訳ですが
私は県境に住んでおり 隣県の方が商業施設がメッチャ近く
普段の買い物はもとより 銀行はみな隣県 行かざるおえませんし
ましてや 妻(休み中ですが)も私も仕事は他都県ですねんて

[安易な宅配利用はエゴ]

私も最近 通販を使っており
一理ある(宅配の人が3蜜になる)とは思いますが これはニュース番組等で
スーパーの3蜜を回避する方法の一つとされています
それに こういう時だから 余裕のある人は通販を使ったり
贔屓の店の通販を と考える人も居るので 一概に安易とは?

[外出自粛 田舎から見れば]

都会の人は 便利さに慣れ過ぎた生活をしている
田舎は買い物に行くのに 20キロ離れたスーパーに行くのは週に一度
デリバリーなんかありゃしない

今 田園都市に住んでいる私
車を走らせると所々で 爺婆が数人でマスクもせずお喋り
デリバリーは無くとも ゆうパックや宅配はある
そして
田舎の数百人の人口と 都会の人口を比べりゃ 違いは殆ど無いはず
ちなみに 東京23区の人口は957万人
それに都会って ほとんどが地方(田舎)から来た人達

[ステイホーム! ステイホーム !!]

とある有名人が
「私 非常事態宣言が出てから 1回も外出してません!」

ありゃりゃ 我が家 周に1~2回はテイクアウトを利用
これも ステイホームに反してる?
でも ですね!
埼玉県や隣の市 テイクアウトを推奨していまして
テイクアウトが出来る飲食店の一覧 なんて物もあるんでして
「今時 店を開けているのはオカシイ!」
なんて 開いている店舗に脅迫めいた張り紙をする人も居るとか?

ちなみに 「1回も外出していません!」と のたもうた有名人
食事は全てデリバリー

こんなケセラセラに生きている私
自粛警察に きっと怒られます
(((((((;´д`)))))))

それにしても

いつになったら私 こんな普段の生活に戻れるんだろう?

なぁ~んも無い一日に

戻りたい

ヽ(`Д´)ノ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 5

5つクロ

 おばんであんす( ´艸`)
いや~ほんと自粛、自粛と言われても中々難しいでしょうな~。
ま、こちらは都会ほどのことはないとしてもさすがスーパーはやはりそれなりに人はいますな~。
昨日はシマホへ10時ころ出かけたら、寸前で入店規制で目の前で入れずガーンであります
by 5つクロ (2020-05-04 21:30) 

けせらんぱさらん

いやいや司令官殿 お久しゅう御座います
ブログの更新が無かったので まさかコロナで? 
なんて心配しておりました 良かったです (^^)

私 こういう人達が大の苦手で もしこういう人達が近所に居たら
きっと殺されますねんて _:(´ཀ`」 ∠):_
他県に行き 安易に宅配を使い 便利さに慣れ テイクアウトを使う

自粛が長引けば長引くほど 正義を振りかざす人が増えるので
なんにしても 早く収束して欲しいものです

あ ちょっと前 数年振りに やいやいさんのブログを見たら
まったく更新していませんでした
by けせらんぱさらん (2020-05-05 20:36) 

5つクロ

 こんちゃー(^^♪
改めてコメントしなおしです。アベノマスクまだです。別にあんなもんより「もっと他に予算回したほうがええやろ!」という意見ですね。マスクなんかその気なら自分で工夫すれば何とかなる。それに使い捨てのものでも洗えるというではないですか。ネットに出ていて先日洗いましたよ、布マスクも同じ手順で。
その布マスクが4月後半に何と作業着屋に張り紙で「手作りマスクあります」とあり、2回で各5枚ずつ。4枚は勤め先のご夫婦へ、自分用に3枚、残りは主な人へプレゼントのつもりで。
1枚300円でした。別に値段は気にしなかったけど、このご時世だからね~(^^♪
 店主に「5枚ほしいけどいいかな~?」と聞くと}あ、いいですよー、10枚買っていった人もいますよ~』。
後日またプレゼント用に5枚。また5枚いいですかね?」と聞くとまた女店主(店員?)【あ~いっぱいあるからどうぞ~♪】こんな感じでした(笑)

 中国の言葉   なるほどね~。

 東京23区の人口は957万人
そうですか~!、で~三多摩群や離島のほう含めて300万余りていうことですかね。しかし東京は感染者多いですな~
by 5つクロ (2020-05-06 14:09) 

5つクロ

 いや~、長文だったようで文字制限超えてしまったようで、またその続きです。
 ところで長くなりますが、ある月刊誌に、「新型肺炎コロナウィルスは、人工説」という記事が。
時々耳にしますが、武漢にはウイルス研究所があり、そこから漏れたとか。
 その前にはコウモリと竹ネズミとの関連でその生肉が市場で売られていてそれを食して・・・のような噂もありましたが。
月刊誌によると、かなり真実味が感じられる!。
 戻りますが、そこから漏れたものが今の現状らしいと・・・
でもこの記事長くてね、小さい文字で12ページほどあります。その4ページ足らずなのですが、恐ろしいことが書いてある。生物兵器として・・・
台湾やアメリカもクロ-ズアップしてるという。
 いやはやとんでもないモンスター(?!)が現れたもんです。私など絶対感染してはいけない、高齢で持病があるからね~(◎_◎;)

 文字制限あるかも知れないので、伝えきれるかな?
やいさんはそうですか、確かに私も最近あまりアメブロの訪問も少ないけど、確かに案内が見られないですね、どうしてるのか・・・

ではまた~(^^♪

by 5つクロ (2020-05-06 14:19) 

けせらんぱさらん

司令官殿

アベノマスク 東京に住んで居る私のお袋には届いているので
エイプリルフールじゃ無い様ですが もう1ヵ月半過ぎました!
そろそろマスクもアチコチで売られ始め 無駄金に?

アメリカでは 中国が全て悪いと言っていますが
その辺は分からないですよね 雑誌は大見出しが無いと困りますから
でもアメリカだけで無く インドやヨーロッパの主要国では
中国責任論が噴き出してます そして先に収束した事をいい事に
粗悪なマスクや医療品を他国へ送り 逆にヒンシュクをかってまして
まぁ元々 そういう国なのかもしれません

それにしても悔しいのは 死者数が韓国を上回った事
5月7日現在 日本は577人 韓国は256人
韓国の人口は日本の半分ですから もう完敗ですよ
これ 完璧にアベノミスじゃ無いでしょうか?

まぁ 文句をあまり言ってもしょうがないので
一日も早く収束する事を祈るばかりです

それにしても特別定額給付金 ゴールデンウィーク明けには
始まると思っていましたが 5月下旬だそうです トホホ!

やいやいさん コメント返しで「疲れました!」と書かれていたので
もしかしたら 糖尿病が悪化したのかもしれません
by けせらんぱさらん (2020-05-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント