SSブログ

このポーズ 注意なのであります (●゚◇゚●)/ [ブログ]

さて

6月28日の夜勤明け

昼頃に帰宅してみると

雛ツバメ達は 図々しいくらいに成長しており
P6281970.JPG

巣の中いっぱいで むさ苦しい状態に 皿≦)

小さい頃は 私が「チッチッチッ」なんて舌打ちすると

餌を貰えると思って(親と勘違い?) ギャーギャー囀っていたのに

最近は知らん顔で すっかり可愛げがなくなりました

いったい誰が ●~* の始末をしていると? (`⌒´メ)凸

ちなみに このポーズ(左)が注意なのであります
P6281971 - コピー.JPG

それにしても右の雛 なんちゅう顔 (ёзё)

さて 私のワクチン接種は今日 そして お袋は明日

チト ((〃゚艸゚)) シンパイ

(とりあえず 打たれた場所が結構痛いです >_< )

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

お名前(必須)

 お晩でやんす(^^♪
ツバメが巣を作るのは「縁起がいい」とか?・・・
どんな ”いいこと”? というか、皆さんまずそのまま巣立ちを見守るようですよね(^-^) 私はその理由は調べたことないけど、カラスから見たら幸せな鳥ですね(*^_^*)
 野鳥でもカラスは悪い印象ばかりで良い面はあまり聞かないやね。
燕は可愛いし大事にされてカラスなどうらやましいでしょうな~、だから余計悪さするんですかね( ´艸`)
燕が無事巣立ち、また来年リホームして産卵するかもね(^^♪
そういえばヒナのうちはみな口がとにかくでかくて、そして成鳥になると小さくなるのが面白いですよね。

 さてコロナワクチン接種、そうですか痛いというのはよく聞きますが普通の注射より深く打つせいなんですかね?それとも他に理由があるのかな?。
 また人によってはそうでもない人がいるというし・・・
私も来週13日にですが ちと不安が
by お名前(必須) (2021-07-05 22:22) 

けせらんぱさらん

こんばんは お名前殿 (^_^)/

そうそう 家にツバメが巣を作るって 縁起が良いと言われますね!
いろんな話がありますが 人が多く出入りする賑やかな家(ツバメの天敵が来ない)とか 優しい人の家に(巣を壊さない) とか 農業にとっては 害虫を食べてくれる 等々あります

まぁそれは あくまで人間が言っている事でして
ツバメの雛をカラスは襲って食べますが ツバメも昆虫を食べて生きています ツバメの雛等は食べられて可哀想で 昆虫は食べられても良い? それはおかしな事です では 人間は? 何でも食べるので
諸悪の親分になってしまいます 人間のそういう考えが 一番身勝手ではないかと? 自分が可愛く思っている物は 残酷な事をしても良く 嫌いな物がすると非難する? カラスも自然の一部です

さて 本日ワクチン接種(モデルナ)しましたが
打った手が痛くて上がりません (>_<;) たぶん 打った場所が?
刺す時インフルと違い ブゥグニュッ(痛っ!)としました
それ以外は今のところ なんともありません!
(今 めっちゃ吞んでますし)
で 明日は お袋の番でして 何かあったら連絡する様に
と言ってあります とりあえず 近々ブログにします

ちなみに 接種前後は食べ過ぎると 
気の持ちようかもしれませんが 胃がちょいムカムカ
空きっ腹は良く無いですが 食べるのはホドホドに です

では おやすみなさい お名前(司令官)殿 (^^ゞ

by けせらんぱさらん (2021-07-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント