SSブログ

名代佃煮 中野屋 「東京 日暮里駅」 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

前々から気になっていた店です

ニャッポリ駅の西口から 谷中銀座へ向かって徒歩2~3分
P7262262.JPG

隅田川に架かる 厩橋近くの佃煮屋で働いていた人が独立して

この地に店を構えたのが1923年(大正12年)

現在は三代目という事です

P8162444.JPG

何とも渋い建物ですが 創業当時のままなんだそう

美味しそうな佃煮が
P8162445.JPG

数種類並びます
P8162446.JPG

ガラス越しの為 写りが悪くてスイマセン <(_ _)>

で なんとも包装紙が (◎o◎)b
P8162447.JPG

そして帰宅時 リュックの中から良い香り (^^♪

二種類(ほんもろこ・いかあられ)購入しました
P8162449.JPG

烏賊は噛み応えがあり 「ほんもろこ」は骨までフッカリ
P8162452.JPG

そして しつこく無い優しい甘みがジュワッ!

甘露甘露 (๑´ㅂ`๑)

芋焼酎の肴に ( •◡-) ~


あ! 後日 実家へ行くついでに

あさり
P8312604.JPG

こちらは醤油味に 生姜が利いています

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

佃煮、江戸の味でやすね。
お酒のアテに最適でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 20:56) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

今まで 甘すぎる甘露煮や佃煮は苦手だったのですが
ここのを食べたら 考えを変えました(甘いながらも美味しい!)

これからは以前に 「美味しく無かった(ダメだ)なぁ!」
なんて思っていた事にも も一度経験してみて判断する 
そう思う今日この頃です(今までの経験だけで判断するのは?)

by けせらんぱさらん (2021-09-06 00:04) 

Facebook コメント