SSブログ

花家で日暮里餃子定食 [谷根千 鶯谷 日暮里 西日暮里界隈]

6月に記事にした 日暮里の「あづま家」

隣の店も気になりまして (¬з¬)
m_P5171434.jpg

「にゃっぽり」の三匹目を捜す時に寄ってみた ฅ(^^ฅ) ニャン

P8162443.JPG

元々は引き売りの生花屋だったそうですが

先の大東亜戦争で家を焼かれ心機一転

花屋から花家として名前を変え 1945年(昭和20年)甘味屋を開業

時の流れと共に 1950年(昭和25年)頃から食事も出す食堂スタイルに転身

現在 3代目が切り盛りするモダンな店に

なんだとか

という訳で 日暮里駅からは徒歩2~3分

最近新築されたみたいで とても奇麗な店内

私の記憶が確かならば 4人掛けのテーブルが四つ?

(ヤバイ すぐ忘れる ◎_◎;)

面白い事に 隣の「あづま家」と ほぼ同じメニュー

なので もちろん同じメニューを

日暮里餃子定食(餃子ライス) 850円
P8162438.JPG

ん? あづま家より30円高い!(その分サラダ付き)

肝心な餃子は?
P8162441.JPG

これまた「あづま家」と同じ様に 蒸し過ぎな皮フンニャリ

そして ちょっとニンニクが強め

まぁ 御飯のオカズとしては あづま家の餃子が上です

ワカメスープは旨し(これがラーメンスープに?)

でも 明るい女将とマスターの接客が◎

こりゃ 他のメニューも食べ比べ ですかね?

ご馳走様でした

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント