SSブログ

らーめん 麻の葉 「茨城県 古河駅」 [ラーメン]

レーザーを受けてから 2週間後に施術後の確認

「ちゃんと塞がれてます」と先生

でも不思議なのが レーザーで穴が開くのなら分かるけど 塞がる (・_・?)

とりあえず ホッ!として昼御飯

JR宇都宮線・古河駅東口の駅前通りを徒歩5分

P3184719.JPG

(訪問時は昼のみ営業でした)

外観が何とも洒落てます
P3184718.JPG

店内は5席?ほどのカウンターと 二人掛けのテーブルが2

壁に向かって座る 一人用の寂しいテーブル席も1つあります

御願いしたのは

角煮のせ胡麻坦々つけ麵(1250円)
P3184713.JPG

中太のモチモチ麺とホロホロ角煮
P3184716.JPG

モヤシと白ネギ メンマに水菜も乗っています

つけ汁は 胡麻の風味が良い感じで
P3184714.JPG

後からジンワリ汗

うん! 美味しいです (* ˘꒳˘)⁾⁾

この御時世ですから テイクアウトも
P3184720 - コピー.JPG

少し高いのですが 駅ビルにある拉麺屋より

こっちでしょ (*・ω・)/

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

向日葵

お義父様、ご冥福をお祈り致します。

「13日」の記事にコメントが出来ずごめんなさい。
ちょうどpcトラブルに巻き込まれていました。
ワタクシも一昨日、従兄弟の訃報を貰いました。
従兄弟の中でも一番年かさでしたが、ワタクシもとうとう
「そういう年になったのだなぁぁ。。」とー。

今迄は親(世代)の介護、親(世代)の死、が主な話に
なっていましたが、順番は回って来て、相方や従兄弟、
同世代の話になっていきそうです。

良い思い出話がたくさん出来そうな方ですね。
奥様のフォロー、勿論とっくになさっていますよね。
by 向日葵 (2022-04-16 05:20) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

ホントに最近 親の心配もさることながら
自分の事も心配しなくちゃいけない歳になりました

なんにしても葬儀までは 決めなくてはいけない事ばかりで忙しく
悲しんでいる暇も無かったのですが 終わると・・・ですね
まぁ妻とは食事行ったり花を見たり 普段通りにしています
そして姪っ子(義父から見れば孫)達が作った
爺ちゃんを送る写真を見て 二人で笑っています
無口でシャイで頑固だった義父が 普段とは全く違う表情の写真が
捜してみると 意外とイッパイあるんだなぁ なんて

なんにしても まだ四十九日も残っていますし
まだもう少し 妻は大変かもしれません

コメント 有難う御座います

by けせらんぱさらん (2022-04-16 19:15) 

向日葵

肝心のコメントを書き忘れていました!!
担々麺大好きなワタクシ!!
担々麺のつけ麺と聞いて、即行ってみたい!!
と思いましたが、茨城県ではちと遠い。。
良さそうなお店なんですけどねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-04-17 04:58) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

インスタ映えする見た目もさることながら 味も良かったです
確かに 東京からですと1時間以上
よほど好きでないと 古河までは・・・ですね
それにしても 最近は千円超のつけ麵やラーメンが増えてきて
ちょっと財布に厳しいです(涙”


by けせらんぱさらん (2022-04-17 13:05) 

Facebook コメント