SSブログ

博多ラーメンしばらく 日本橋店 「東京 水天宮駅」 [ラーメン]

8月前半 久しぶりに人形町へ 。。。。(( T_T)

猛暑続きだったのが この日の数日前から30度を下回り ε-(´∀`*)

夏バテ防止&コロナも大増殖中ですし

少し高カロリーな物を食べましょかね (๑•̀o•́๑)۶

隣の駅 水天宮駅まで足を延ばして

(まぁ数分ですが)

P8066101.JPG

うわっ! 店内に入ると かなりな獣臭 (;¯y¯)
 
東京メトロ半蔵門線 水天宮駅の5番出口から2~3分でしょうか

福岡に本店があり 都内での支店はココだけだそうです

ちなみに1階はカウンター席のみ(たぶん)

2階もありまして こちらはテーブル席らしいです

御願いしたのはチャーシューメン(1150円)
P8066096.JPG

(写真では分かりませんが 器が凄く小さいのであります)

見た目 チャーシューが凄いのですが 実はペラッペラ

(味は濃いめですが良いです)

麺(固さは普通で御願い)は定番通り細めで木耳たっぷり
P8066098.JPG

スープもコックリして美味 ( ¯꒳¯ )b

途中 テーブルにある摺り胡麻(左)と紅生姜(右)をプラス
P8066097 - コピー.JPG

少しサッパリと頂けますかね?
P8066100.JPG

なにはともあれ美味しかったのですが量が少なく

午後1時前に食べ 夕方5時には腹減っちゃいました

(ちなみに 大盛りは大判と書かれています)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

博多ラーメンなのに替え玉制度はなかったのでやすか?
コロ禍になってから、博多風龍の支店がどんどん減りつつあるので、博多ラーメンに飢えてやす。
このお店、行ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 14:12) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

替え玉はあるのですが別料金ですし
丸々1玉となりますので 私には食べきれません(涙”
小麦が高騰しているので 値上げや量を減らす店が多いですね
博多風龍は訪れた事ありませんが グーグルですと
こちら 「しばらく」の方が点数が高いです
(最近 食べログの評価はアテにならないという評判です)

by けせらんぱさらん (2022-08-17 20:07) 

Facebook コメント