SSブログ

北千住煮干中華蕎麦 かれん 「東京 北千住駅」 [ラーメン]

今年の5月に訪問したラーメン屋の一徹

1年半も持たずに閉店 w(゜o゜)w

間髪入れず8月7日 居抜きで新しいラーメン屋がオープンしました

P8246332.JPG

前にも(一徹の時)書きましたが

北千住駅の西口から徒歩2~3分

店内はカウンターのみで 確か7席ほどでしたかね?

「亀戸煮干蕎麦 つきひ」の2号店らしいです

お願いしたのは煮干中華蕎麦(880円)
P8246329.JPG

(今時 880円は安いかと!)

若干パッツンの細麵 好みです

最近は煮干し系で失敗続きなんですが今回

煮干しのエグミを感じながらも口当たりスッキリ

なんか 煮干し系が流行り始めた頃の味?

旨いです ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

チャーシューはシットリ 豚と鴨ですかね?

(でもちょっと エロ[レア]チャーシューは食べ飽きたかも?)

ちなみに今回は夕飯ですので も少し食べましょかね

ローストポーク丼 400円を
P8246330.JPG

バーナーで炙ったそうですが 香ばしい香り ( ̄∞ ̄)v

でも ちょっと苦みを感じるので

私は炙らない方が良かったかな?

それにしても

久しぶりに美味しい煮干し系に出会えました

ごちそうさまです *ᴗ ᴗ)⁾⁾

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ローストポーク丼、盛りつけがとても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-02 20:29) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

見た目も味のうちですね
黄身を崩して混ぜたら さらに旨みアップでした

by けせらんぱさらん (2022-09-03 14:42) 

Facebook コメント