SSブログ

ガンコンヌードル 「東京 駒込駅」 [ラーメン]

コロナ第7波という事で

またまた実家訪問は控えていましたが

9月も下旬になり 東京の感染者が減り始め

そしてそろそろ お袋の携帯のメールを消さないとパンクするかも?

なんて事で久しぶりに とある日の夜勤明けランチは駒込で

それにしても実家 何ヶ月振りだろう?

で この店は約3年振り

P9236653.JPG

JR山手線 駒込駅東口から徒歩2分ほど

店内はカウンターが9席くらいでしたかね

お願いしたのは3年前と同じ

ガンコンエビつけ麺(1200円)
P9236650.JPG

エビ香る 濃厚な付け汁
P9236651.JPG

私は好みですが クドく感じる人も居そうです

(で 途中でタバスコで味変 でも お酢の方が良いかも?)

汁の中に 小さいチャーシューが入っています

麺は細平打ち
P9236652.JPG

これはちょっと 濃厚な付け汁には?です

(悪くはないです)

具は 菜っ葉に細メンマに乾燥小海老

鶏と豚の2種の炙りチャーシューは変わりませんが

3年前と比べて トッピングが1種(スライス玉葱)減っておりました

(値上げはしておりません)

そういえば 今年で10年め

これからも頑張ってほしいのですが 祭日の昼12時前に入店でガラガラ

なんか カレーのメニューなんぞが増えておりまして
P9236654.JPG

こういうパターンて なんか (;´Д`)

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

甲殻類って、い〜い出汁が出るんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 13:55) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

蟹や海老 美味しい出汁 出ますね~♪
我が家は有頭海老を買った時 頭を中心に残った殻を冷凍
あとで味噌汁なんぞの出汁に使っております

by けせらんぱさらん (2022-10-04 17:21) 

Facebook コメント