SSブログ

ちょっぴり贅沢して 新宿高野のケーキ [ブログ]

1月25日は 〇〇回目の妻の誕生日
P1258255 - コピー.JPG

上記写真 特別な意味はありませんが 証拠として載せました

(普段から私 ほぼ 正直にブログ書いてます)

この日 私は夜勤明け

ちょっぴり贅沢をして バースデイケーキは

北千住マルイ内の新宿高野

店舗写真はありませんので 手提げ袋で代用
P1258254.JPG

高価な品ですので 大事に大事に持ち帰りました

(前日&当日は各地で(大)雪 関東は大丈夫でしたが強風でした)

とりあえず 妻と私二つずつ
P1258252.JPG

まずは妻

苺と白桃のキャンドル(864円)
P1258260.JPG

ピーチフリュイソース(って何?)に桃ムースを重ね

白桃のシラップ漬けをしのばせて苺を飾った・・・

(各々の説明はHPから)

Gateauxマスクメロン(1080円)
P1258267.JPG

マスクメロンの美味しさが引き立つ 果物専門店の・・・

続いて私(58歳っす)

モンブラン(648円)
P1258258.JPG

ラズベリージャムをサンドしたサブレに

和栗とイタリア栗を使用したモンブランクリームを絞り・・・

いちごティラミス(702円)
P1258257.JPG

いちごシロップを浸した苺風味のスポンジと

マスカルポーネムースを重ね苺をトッピング・・・

さすがフルーツ専門店と思わせる美味しい果物

プラス それに負けるとも劣らない

ムースやスポンジにクリーム達

お値段は張りますが ちょっと贅沢をしたい日に

食べて損は無い 高野のケーキだと思います

ちなみに購入費用は?

帰宅後 キチンと家計費から戴きました ヾ(・・;)ォィォィ!

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

奥様、お誕生日おめでとうございやす!
高野フルーツのケーキは、ここ一番という時に、最適でやすね!
さすがに、マスクメロンのケーキは、特にいいお値段でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 14:47) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ここ数年 一年一年が あっ!という間に過ぎていきます
私は退職が間近ですので 今のうちに
お江戸で美味しいものを食べておきたいと思います

by けせらんぱさらん (2023-01-29 14:42) 

Facebook コメント