SSブログ

板倉雷電神社の蝋梅 「群馬県 板倉町」 [群馬県]

一昨日の呑みの影響で またまた昼まで (。-ω-)zzz

起きて暫くは疲れが残っていた感じですが

軽く昼御飯を食べたら 若干ですが復活

そろそろ見頃かな? なんて 毎年恒例の板倉雷電神社へ εεε (っ*´Д`)っ

とりあえず駐車場に車を停め 周りを見渡すと

あれ? まだ咲いて ?? 無い ???
P1308292.JPG

(1月30日です)

蝋梅の木に近づいたら 咲いていました ε-(´∀`*)
P1308293.JPG

花が小さいので 遠目からでは分かり難いです
P1308295.JPG

それにしても いい香り ♪
P1308319.JPG

境内には 約500本ほどあるそうです

まだまだ蕾が沢山ありましたので
P1308301.JPG

もう暫くは見頃が続くと思います

あ 折角ですからブログネタ増やしに
P1308299.JPG

境内を簡単に見ていきたいと思います

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 4

向日葵

「蝋梅」を一度ゆっくり観に行きたいものです。
この時期はいつも大きな書類提出が2本重なってしまうので、
殆ど身動きがとれません。(号泣!!)
by 向日葵 (2023-02-01 03:38) 

けせらんぱさらん

向日葵さん

蝋梅 ホントに小さい花なんですが とっても良い香りが です
私もそろそろ 確定申告の仕方 勉強しないと・・・!

by けせらんぱさらん (2023-02-01 13:36) 

ぼんぼちぼちぼち

蝋梅の香りはほんとにいいでやすね!
見つけると、マスクから鼻だけ出してかいでしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-01 14:01) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

余りの香りの良さに 花に鼻をくっつけそうでした
形も可愛いので 中に電球を入れて光らせてみたいです

by けせらんぱさらん (2023-02-01 15:01) 

Facebook コメント