SSブログ

手打ちそばみや川 グランスタ八重北店 [お袋のマイナカードを作るついでに東京へ 8〕 [そば&うどん]

さて 夕飯 (^^)/

食後に 美味しいビールを吞みたいと考えていたので

何処かで蕎麦か寿司を軽く

なんて 考えながら歩いていて 初っ端に見つけた店です

 
黒塀横丁にある
P2058471.JPG


P2058461.JPG

店内は確かテーブル席のみ 9卓くらいだったでしょうか?

この日は 2月にしては温かかったので 妻も私も冷たい蕎麦を

妻 京鴨の治部煮つけ汁そば(2420円)
P2058463.JPG

鴨肉は美味しいですし ツユが片栗粉?でトロっとして ( ¯꒳¯ )b

私 海老と冬野菜のおろし天せいろ(2090円)
P2058465.JPG

天婦羅 蕎麦屋にしては 揚げ方がフックラ
P2058468.JPG

も少しサックリ揚げた方が ツユを吸って美味しいかと?

そして ツユの量が多いので かなり蕎麦湯で薄めないとショッパイので

別に蕎麦猪口があったら良かったと思います

(個人的見解)

グランスタ内とあって チョット(かなり)お高い気はしますが

蕎麦も少ないながら美味しく(三八?)
P2058469.JPG

午後5時過ぎに(日曜日ですが)入店なのに

ほぼ満席という蕎麦屋なのでありました

で 腹5分めで 呑みに行きます ヘ(*¨)ノ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント