SSブログ

丸亀製麵の「ざるうどん」&吉野家の焦がしねぎ焼き鳥丼 [チェーン店グルメ]

とある日の夜勤明けランチは

手近な(エキア北千住)チェーン店で記事伸ばし

∈(´__________`)∋

まずは丸亀製麵
m_PC037637.JPG

(⇧ 使いまわし画像 ⇧)

今まで「ぶっかけ」系しか食べた事が無いので

初めて「ざる(390円)」を
P4139571.JPG

(天婦羅はイカと かしわ モチロン別料金です)

こうやって見ると 意外と麺が少ないんですね
P4139572.JPG

でも ツヤツヤ ( ̄∇ ̄+)

店内製麺が売りなんですが やっぱり打つ人により 硬さが違う時がある気がします

そういえば 小麦を使う割には 丸亀は余り値上げはしていないのですが

無料トッピングのワカメが いつのまにか無くなっていました (;_;)

で 数日後に吉野家で 新しいメニューの看板を見つけ 釣られて
m_m_m_m_m_m_m_P717006220-20E382B3E38394E383BC.jpg

(⇧ もちろん 使いまわし画像で御座います ⇧)

焦がしねぎ焼き鳥丼(並盛547円)
P4239746.JPG

実際に焼いた焼き鳥とは違いますが 柔らかく仕上がっております

実際に焦がしねぎ は焦げていますし 生のネギも良いアクセント

ちょっと薄味に感じましたが その方が飽きずに食べられます (*∩ω∩)

牛丼(吉野家の)は好きですので 結構な頻度で食べますが

時々は 変わり種メニューがあるのは嬉しいですね

ちなみに 牛丼には生卵が私の定番ですが

焼き鳥には 半熟玉子?ですかね
P4239749.JPG

もちろん 紅生姜も忘れずに です(笑”

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント