SSブログ

くら寿司 古河店 [チェーン店グルメ]

ふと思ったのが

大手回転寿司の均一料金チェーン店(かっぱ)へ行ったのは大昔

たぶん私 14年前にブログを書き始めてから 何処も訪れて・・・無い?かも!

てな事で ダウンタウンがCMに出ている

くら寿司(古河店)へ妻と
P4289752.JPG

8-[o*・_・][o*・_・]o

なんともデッカイ声を出す 受付の機械に驚きながら店内へ

(写真 撮れば良かった)

機械から出される 紙に書かれた番号の席に鎮座します

レーンが2段になっておりまして
P4289753 - コピー.JPG

下(橙)が常時寿司が廻っているレーン

上(緑)がタッチパネル(青)で注文した物が来るレーンとなっております

先に私が注文した物を

肉厚とろ〆さば
P4289754.JPG

⇧ ネタが大きいのは良いのですが 何とも不格好 ⇧

極上あじ
P4289755.JPG

⇧ こちらも上に同じ ⇧

そういえば醤油皿が無いので 寿司が乗っている皿に です (*_*;
P4289757.JPG

何か足りないなぁ! なんて事で(笑”
P4289759 - コピー.JPGP4289760 - コピー.JPG

新潟県加茂市 雪椿の純米酒です サッパリ(淡麗中辛?)し過ぎ?

サイドメニューも少し

私の好物 唐揚げ(伝説の鶏唐揚げ)
P4289764.JPG

格安の弁当屋の味かなぁ?

7種の魚介 追いかつお醤油らーめん(関東)
P4289767 - コピー.JPGP4289768 - コピー.JPG

左の容器で注文レーンに 味は 「(゚ペ)?

ちなみに「追いかつお」って パックの鰹節でした(大笑”
P4289769.JPG

寿司の中で私の好物 えんがわ(大葉えんがわ)
P4289770.JPG

海鮮うに手巻きは妻も
P4289771.JPG

美味しかったのですが ウニの味 したっけか?

熟成感が無い「まぐろ」
P4289775.JPG

あ マグロって 新鮮な物より 少し熟成させた方が美味しいのです

何とも薄味の ほたるいかの沖漬け Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
P4289772.JPG

〆のコッテリ あぶりてりやきWチーズ豚カルビ
P4289774.JPG

チェーン店の回転寿司 意外と変な物が旨いっす (・∀・)???

で デザート
P4289778 - コピー.JPGP4289779 - コピー.JPG

いちおう妻が食べた物も載せましょかね

       明太小柱軍艦          愛媛県宇和島産みかんサーモン
P4289756 - コピー.JPGP4289758 - コピー.JPG

みかんサーモン みかん の味がするそうです(by妻)

      牛すき焼き風軍艦           極み熟成 ゆず漬け真鯛
P4289762 - コピー.JPGP4289763 - コピー.JPG

        いか天にぎり              真いわし
P4289765 - コピー.JPGP4289773 - コピー.JPG

天然みなみまぐろ中とろ
P4289766.JPG

北海道みるくシューアイス
P4289776 - コピー.JPGP4289777 - コピー.JPG

なんにしても 味はスーパーで売っている寿司と同等

(冷蔵されて無く 冷たくない分だけ上)

でも これだけ食べて 二人で4025円

(みかんサーモン・中とろ は一皿230円)

種類も多く変わり種もありますので 目移りしながら楽しく食べられるのは 〇

(特に子供には十二分)

でしょうかね

ちなみに 一度も店員さんと話す事はありませんでした

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

向日葵

お店の方と話せない、ってなんか寂しくありません・・??
ん?最近は逆かな?
面倒くさくない、鬱陶しくない、から却って良い、とか?
若い人はそういう方多い、って聞きますがー。
ワタクシはやっぱりお店の方と適度に話しながら頂くのが
良いですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-05-10 21:04) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

話が出来るかは お店によりますかね
個人の店ではありませんし ここは郊外店ですので家族連れが多く
家族内で お喋り なんて感じです
タッチパネルの注文は面倒ですが 聞き間違いは無くなります
人口減少の問題もあり 個人店以外は こういう店が増えそうです

by けせらんぱさらん (2023-05-11 17:45) 

Facebook コメント