SSブログ

ニコミヤキッチン デリコッペ [母の日を兼ねて お江戸へ 1] 「東京 北千住駅」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

ちょっと母の日には早いのですが 5月8日

お袋と夕飯を共にするため またまた妻と お江戸(東京)へ

。。。(( T_T)(( T_T)


毎度の昼御飯は 相変わらず早起きしたくないので 北千住で

西口の宿場町通りから
P5089905.JPG

ちょいっと左(北千住サンロード)に入った所にある

P5089906 - コピー.JPG

(西口から徒歩5分ほど)

2538(ニコミヤ)という 北千住駅界隈にあるビストロ系の一店舗で

ここはコッペパン専門店となります

ちょっと注文が ややこしいのですが 矢印の場所に注文票があり

ここで記入して 入口内のレジで会計をするシステムです

食事する所は2階
P5089907.JPG

4人掛けテーブルが一卓と カウンターが6席ほど?の小さな店内

カウンター席からは 如何にも北千住?という風景が眺められます
P5089908.JPG

お願いしたのは こんな感じ
P5089912.JPG

これじゃ 何が何だか分かりませんね (。'-')(。,_,) ウンウン!

まずはドリンク(右 妻のラテフロート 左 私のカフェラテ)
P5089917.JPG

妻はドリンクとポテトフライ ビストロコロッペ(単品336円)1つと
P5089913.JPG

(このコロッケは フランス郷土料理のアリゴがベースなんだとか)

ピクルスが付いたデリコッペセット
P5089915 - コピー.JPG

私はドリンクセットで

ビストロ海老ふりゃーコッペ(単品474円)と
厚切りローストポークコッペ(単品448円)
P5089914.JPG

どちらも 別添えのソースを付けて頂きます
P5089918 - コピー.JPGP5089919 - コピー.JPG

ちなみにこちらは
P5089915 - コピー (2).JPG

デザート代わりの 甘い揚げパン?でしたかね

さて 食事が出てきたのは 注文してから15分ほど

ローストポークは別にして 温かいのかと思いきや

温かいのは 妻のビストロコロッペだけ

私の海老ふりゃー なんともヒンヤリ

でも 美味しかったので 良しとしましょかね

あれ! このトースターで温めれば?
P5089909 - コピー.JPG
P5089911.JPG

良かったのかな?

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント