SSブログ

はなまるうどん の玉とろぶっかけ プラス 日高屋の冷麺 [チェーン店グルメ]

続いても千住ミルディス

久しぶりに「はなまるうどん」
P6260551.JPG

(最近 饂飩は「丸亀製麵」より美味しいと感じる私です)

特に目新しいメニューが無いので 丸亀でも良く食べる

「玉とろぶっかけ」の小(490円)に
P6260550.JPG

好物の唐揚げ(1個140円)と げそ天(160円)をプラス

(危うく1000円を超えてしまうところでした)

どちらもナカナカ美味しいですし 饂飩もツルシコ
P6260552.JPG

ツユの濃さも私好み

(丸亀は饂飩モッチリ で ツユ濃いめ)

栄養的にも オクラはビタミン ミネラル 食物繊維が豊富

トロロは胃粘膜を保護して 消化機能アップ

コレステロールも下げるという優れもの

(こういう点でも はなまる ですかね!)

ただ 丸亀は東武線の駅ナカという事で

時間が無い時は どうしても丸亀になってしまいうのが (;_;)

そして 北千住駅を続けて

西口の日高屋
P7100612.JPG

こうも高温が続くと(我が家の とある日の2階の気温です)
P7100613.JPG

またもやサッパリと

冷麺(640円)
P7100610.JPG

日高屋は何度も利用しているのですが 冷麵は初めて見た様な?

それにしても 期待していた以上に美味しいです

ちなみに 本場の冷麵の麺は ジャガイモやトウモロコシの澱粉が用いられ

細くて白っぽい嚙み切りにくいのですが

日高屋の麺は・・・それなりに嚙み切れて
P7100611.JPG

なので 本場の物かは分かりません

でも かなり冷えた冷麵と 店内の冷房がガンガンという事で

猛暑の中でも 一気にクールダウンする事 間違い無し

です (。・ω・。)ノ

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント