SSブログ

越後そば(おひつ御飯凛や)とポンパドウル 「北千住マルイ」 [北&南千住 三ノ輪 入谷界隈]

私の苦手な夏 ヾ(◎o◎,,;)ノ

そろそろ(いつも?)手近な 駅近の記事が増えそうです

で とある日の夜勤明けランチは 超久しぶりに千住ミルディスフードコート

マルイの1階奥)

越後そば(おひつ御飯凛や)
P6080408.JPG

「おひつ御飯凛や」と「越後そば」は同一店舗で
 
注文は「凛や」で 受け取りは「越後そば」となります

お願いしたのは鶏蕎麦つけ麺(780円)
P6080409.JPG

(玉子は温泉玉子です)

ツユにラー油を使用した ある意味 邪道な蕎麦かもしれません

以前も この店で食べた事があるのですが これが意外と合うのです

(時々私も家でやりますが 勇気がある方 いつかお試しを!)

でも今回 ちょっとツユが薄く ちょっと (゚_。)?

ついでに もう1店 夕飯のメインを買いに 北千住マルイの1階

ポンパドウル北千住店
m_m_P7012655-3b5cc.jpg

(⇧ 使い回し画像です ⇧)


購入したのは4種

左から時計回りにガーリックスティック クルミパン 塩パン ぶどうパン
P6240542.JPG

塩パンは マヨネーズで和えた茹で玉子をタップリと
P6240543.JPG

(⇧ 最近の流行り?です ⇧)

ガーリックスティックは カマンヴェールを乗せてトースト
P6240545.JPG


炒めたベーコンとホウレンソウを乗せて
P6240546.JPG

ぶどうパンは やっぱりレーズンバター?
P6240547.JPG

(クルミパンは全て妻)

北海道と四国を除いて アチコチにあるブーランジェリーなんですが

全般的にクオリティは高いのかと

なので オープンしてスグにレジは行列ですし

夕方(午後?)には人気のパンは売り切れてしまう

そんな人気の店です

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そばつゆにラー油、ラー油大好きでなので、やってみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-23 08:38) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

記事に書き忘れましたが
辛汁には合わないと思いますので 甘めの汁の時に お試しください
(市販のツユならバッチコーンだと思います)

by けせらんぱさらん (2023-07-23 12:07) 

Facebook コメント