SSブログ

2023年6月30日の春日部駅 「埼玉県 春日部駅」 [埼玉県]

現在 高架工事中の春日部駅 折角ですから少し (☼ Д ☼)

明治32年(1899年)に開業

その頃からあまり変わらず 増改築の繰り返し(らしいです)

平屋の駅舎で自由通路が無く 東口と西口の移動が出来ないという事で

昔々から不便で 春日部市の東西を分断していた駅でしたが

近辺の開かずの踏切の解消と合わせて やっと高架になる工事が始まりました
P6300573.JPG

懐かしい東口は(2021年 令和3年撮影)
m_P6011724.JPG

今は こんな姿に
P6300572.JPG

えっ! しんちゃん とシロは?
P6300574.JPG

良かった そのまま移動していました ε-(´∀`*)
P6300575.JPG

そういえば駅の構内(改札内)

クレヨンしんちゃん のポスターが増えた気が!
P6300576.JPG

ん! すべてがしん次元?
P6300577.JPG

東武の新型特急 SPACIA 
P6300566.JPG

7月15日デビューという事で

乗ってみたいぞ!

ちなみに新駅舎は 2031年度お披露目予定

きっと駅ビルなんぞも出来 いろんな店も入りそうなので楽しみなんですが

その時の私は・・・もう66歳

\(◎o◎)/

(どんな爺になっている事やら)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント