SSブログ

てんや 上天ぷら定食 「エキア北千住」 [チェーン店グルメ]

ブログのネタ増やしで 久しぶりに

P8211007.JPG

あ いつの間にか タッチパネルでの注文になり

(チラリと見えてますかね?)

店舗内も改装されていました

相変わらず店舗は増えていないみたいで

今だに関東中心で 九州や山陰には1店舗も無いチェーン店です

前回までは 季節メニューを頼むことが多かったのですが

今回は通常メニューから

上天ぷら定食(880円)を
P8181003.JPG

(定食には ほうれん草の お浸し が付きます)

さて 天丼の「てんや」なのに 天丼を頼まないのは

私的にタレの甘みが強く クドく感じるので です

(周りを見渡すと けっこう追いダレをする方を見受けますが)

肝心な天婦羅は

海老2 れんこん かぼちゃ いんげん
P8181004.JPG

値段に見合う味で 普通に御飯が食べられますし

卓上には塩も置いてありますので 種によって食べ分けも

えっ! 会計も機械で?

余談ですが

過日の鬼怒川パークホテルの食事処
お運びさん達は どうみても80歳代の女性
そして よく通る北千住のマック
こちらも70歳代で 同じく女性がフロントに
人口のピークは 私達50歳代ですので 私達が死んだら?

若い人達 大変そうです

(私は遠からず死にますので 気にしませんが)
 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント