SSブログ

丸亀製麺で 鬼おろし豚しゃぶぶっかけ [そば&うどん]

コロナ渦の時に比べてマシですが やはり猛暑

記事が若干ですが綱渡り ~~~┌(*>A<)┘~~~

そういう時は チェーン店の季節(新)メニュー

久しぶりにエキア北千住の 丸亀製麵
P8110964.JPG

食べるメニューは 前以てHPにて確認済み (◎o◎)b

9月の上旬迄ですよ~ (*ノ´O`*)ノ

(て 言いますか上戸彩 細いから もっと食べて丸く?)
 
ブタミンチャージを兼ねて これにしましょう ( ´(00)`)丿
P8110965 - コピー.JPG

鬼おろししゃぶぶっかけ(並 740円)
P8110962.JPG

(天カスと青ネギは 後から自分で別卓から掛けた物)

余談ですが 私の注文の言い方が悪かったのか

「おにおろし とんしゃぶぶっかけ」とお願いした(と思う)のですが

厨房の方は何故か 「鬼おろししゃぶぶっかけ」と
 
(*^o^)オニオロシトリシャブー /-(-o-)-\アイヨ~

あれ? 違う! と もう一度

今度は間違えない様に 「ぶたしゃぶぶっかけ です」

(*^o^)チュウモンカエテ ブタシャブー /-(-o-)-\アイヨ~

なんか 私が言い間違えた感じになっていますが だいいち
 
「鬼おろし鶏しゃぶぶっかけ」なんてメニューはありません ヾ(- -;)

で 実食

写真右の 黒く写っているのは茄子

ちょい甘く煮込まれております

豚肉はサッパリ

で やっぱり丸亀のツユは濃いめ

なんですが 鬼おろし で若干薄くなり これなら丁度良い感じ (-∀-。)ウン♪

(鬼おろし 写って無いやんか~!)

んで やっぱり


なんか行く度に固さが違いますし

饂飩の太さも?

(これは気のせい?)

それにしても も少し稲荷(130円)が小さい方が
P8110963.JPG

私は良いかと?

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント