SSブログ

実家の整理 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

施設の入居に関する手続きは ほぼ(かな?)終わり

なにはともあれ 施設に持って行く物と 不要品の処分を決めなければいけません

という事で9月の初旬 実家へ 。。。(( T_T)

駒込駅に着き ココに来るのも あと数回? なんて思い

駅周辺(北口)を 【◎】]ω・´)
P9051223.JPG
P9051224.JPG
P9051225.JPG
P9051226.JPG

サクラのポストも
P9051222.JPG

もうすぐ見納めかぁ (৹˃̵﹏˂̵৹)

で 気を取り直して 実家の整理

我が家から付箋を持ってきたので 引っ越しする物と処分する物の色分け

(付箋はスグ剥がれてしまうので セロハンテープ併用)

もちろん お袋に聞きながら行うのですが

えー! こんな物も持って行くの~?

施設の収納は 小さなクローゼットが1つしかありませんし

居室は5畳と6畳ほどの二間

ちょっと私 ブツブツ言いながらも

冥途も近づいている事ですし お袋の言う通りに

んで 居室の整理は ほぼ終わり (-。-)y-゜゜゜していたら何気に思い出しましたっ!

そうだった 押し入れに天袋も・・・あるじゃん ( ゚д゚)ハッ !!!

途中 上野駅のTHE GARDENN JIYUGAOKAで買った駅弁を食べ
P9051283.JPG
P9051282.JPG
P9051228.JPG

メッチャ旨いっす ( ˶´⚰︎`˵ )

もちろん
P9051284.JPG

午後3時過ぎから始め ほぼ終えたのは夜8時くらい

その後も寝酒をチビチビやりながら 細かい物の仕分け ε=( ̄。 ̄;A

やっぱり40年以上も住んでいると いろんな物が !!!

んでんで翌日

起きたら なんとも体がダルイ事ダルイ事

食事も食べたく無かったので 実家での昼御飯は断り

帰宅途中のコンビニでサンドイッチを1つ買い 帰りの電車内で

まだまだこれから 引っ越し&不要品回収業者を決めなければいけませんし

電気ガス水道等の契約に解約とか やる事がイッパイあるのに

早やダウンかも ╮(︶﹏︶")╭

(ホントに疲れました)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

向日葵

「これから」が大変ですね。
by 向日葵 (2023-09-13 02:51) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

今日はアート引越センターの見積もりで実家でした
洋服や皿の梱包を任せるプランにしたら
べらぼうに高くなって w(◎o◎)w

これから を考えると 頭がクラクラします

by けせらんぱさらん (2023-09-13 20:51) 

Facebook コメント