SSブログ

引っ越し前に一抹の不安 「お袋の引っ越し」 [ブログ]

お袋の引っ越しも数日後

今日 引っ越し会社から最終確認の電話がスマホに着信

(ライン登録してあるので 初めにラインで来たのですが
着信した時は 夜勤明けが終わったばかり
確認するためにはパスワードが必要なんですが
パスワードは契約書に書いてあるので 家に帰らないと分かりません)

相手     「もうすぐ引っ越し日ですので 確認をお願いします
        午後14時から15時の引っ越しという事で宜しいですね!」

私      「えっ! 午前9時から10時じゃ無かったでしたっけ?」

相手     「あ 梱包の時間はそうです 14時から15時は引っ越し時間です」

私      「えーと! そんな遅いんですか? 13時過ぎじゃ?」

相手     「契約書には13時以降と書いてありますので」

確か私 見積もり(契約)をした時に 施設に大まかな到着時間を知らせたいので

私      「13時過ぎ位には 駒込を出発出来るという事ですよね?」

見積もりの方 「大幅に遅れなければ大丈夫です」

あれー こりゃもしかしたら 到着は17時とか18時?

施設には15時半くらいから16時くらいには と伝えてあるのに


今思えば見積もりの人

NHKを「えうえーけー」等々 なんとも発音が悪く

(NHKの住所変更が無料で出来るそうです)

かなり聞き直しましたし

「引っ越し先での洗濯機の取り付けはどうしますか?」と聞かれ

(洗濯機やエアコン ウォシュレット取り付けはオプション))

「はい お願いします」と答えているのに

オプションページを開いた時に この中で必要な物はありますか?と聞かれ

洗濯機の取り付けは 既に「お願い」と言ってあるので 「特にありません」と返事したら

「洗濯機の取り付けは しなくていいんですか?」

おいおい 「お願いします」と前に言いましたよ!


そして昨日は 引っ越しの段ボール搬入

お袋は高齢なので 玄関に置いておかれても困るので

「部屋の中まで入れてもらえますか?」と電話で聞いたら

「大丈夫です」との答えをもらったのに 実際は
 
「部屋の中の物を壊す可能性があるので 部屋まではお持ち出来ません

たまたま妻が 当日は休暇を取れ 行ってくれたので事なきを得ましたが


なんだか引っ越し前から 一抹の不安が (◞‸◟)


あ NHKの住所変更

契約者の お袋の名前ですよね!って聞いたら

私(けせらんぱさらん)の名前で大丈夫ですよ!と

書いちゃったけど 絶対ダメかと!

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

なんとも頼りない業者さんでやすね。
これでは、仰る通り、不安になってしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-08 08:58) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

CMでも有名な大手なんですが・・・
引っ越し先は老人ホームですので あまり遅くなりたくないです

by けせらんぱさらん (2023-10-08 12:24) 

Facebook コメント