SSブログ

お袋の誕生月という事で 一緒に食事(お袋の事) [ブログ]

スカイツリーまで行ったのに けっきょく北千住のマルイで買い物 ┐(-。ー;)┌

施設の部屋で お袋 妻 私の3人で食事です

中華総菜にサラダ ちょっと お高い寿司 そしてチヂミ
P2013090.JPG

(あ 少し食べちゃいました)

もちろん ケーキもありまして
P2013091.JPG

残らず食べてしまい 3人とも もう腹パンパン ( ´)Д(` )

プラス 私は  ̄∇ ̄)/□
P2013089.JPG

さて お袋が施設に入って はや4ヶ月

元々 文句や親せきの悪口が多い人でしたが やっぱり

今までは瞬間湯沸かし器を使っていたので

「お湯になるまで時間がかかる」「一度止めると すぐ水に戻ってしまい冷たい」

もちろん 買い物便利な場所に住んでいたので

「徒歩圏にスーパーとドラッグストアしかない」「昼御飯に弁当が買える飲食店が無い」

「100均に行きたい」

東京ガスから地元のプロパンガスに変わり

「今までと使い方は変えていないのに なんでこんなに高いの?」

まぁ 年が変わってからは 現実が分かってきたらしく

あまり文句は言わなくなりましたが

そして 施設で行われる行事にも 時々は参加しているみたいで

駒込に居る時より周りと話す機会が増え ボケ防止には良い気が?

なんにしても 私と妹ともに 家から近くなったという事で

妻を含め 毎週誰かしら訪問出来る様になりましたし

それにしても 90歳かぁ (∗︎*⁰͈꒨⁰͈

このままボケたりせず 天寿を全うしてほしいと思うのですが

私の方が 先に橋を渡っちゃう

(;゚д゚) カモ?

(ちなみに私 今のところ 人生に悔い無しっす)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

お母様、お誕生日おめでとうございやす!
今は、こうしてテイクアウトでも美味しいものが色々食べられて、そういう点ではいい時代になりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 19:05) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

ありがとうございます
デパ地下は私も時々使いますが 美味しそうで目移りするくらいです
なんにしても本人 「そろそろ橋の向こうに行きたいよ!」
なんて言っていますが 孫や曾孫が来ると 喜んでいるみたいです

by けせらんぱさらん (2024-02-24 20:17) 

Facebook コメント