SSブログ

北西酒造から金笛しょうゆパーク で ソフトクリームをリベンジ 「ねぇムーミン ♪」 [埼玉県]

ムーミンなんて可愛い お題ですが

今回も通り道に酒蔵がありますので (∩_∩)ゞ

JR高崎線 上尾駅から歩くと10分ほど?

駐車場に車を停めると なんとも渋い店が (╬☉д⊙)
P1152710.JPG


酒蔵と一品料理の店が 2008年(平成20年)にオープンさせたそうです

HPには 蕎麦 酒 料理なんて書かれていまして

メチャクチャ気になるっ !!!

で この蕎麦屋のチョイ先に 北西酒造(十一屋酒店)
P1152711.JPG

呑むのが楽しみになる様な蔵でした

さて トイレ休憩とリベンジを兼ねて 1年振りに

P1152714.JPG

map_s.jpg

立派な蔵に目を奪われます
P1152716.JPG
P1152717.JPG

運良く この建物で
P1152719.JPG

バウムクーヘンを焼いている所を見る事が出来ました
P1152721.JPG

で リベンジはソフトクリーム
P1152722.JPG

前回は醤油のソフトにしたのですが これは (_ _|||)

今回は美味しく頂きました (^_^)v

あ 醤油蔵の見学もできますので
P1152723.JPG

時間が合う方は是非 (*・ω・)/

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

醤油が作られる過程を見るの、楽しくて勉強になりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 10:30) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

きっと見学中 醤油の良い香りが.。o○
お腹がグゥ!と鳴っちゃいそうです

by けせらんぱさらん (2024-02-27 11:58) 

Facebook コメント