SSブログ

星野リゾート 堺 川治 2 [お宿]

一人旅で一番気になるのは夕食

大広間で一人ポツンは嫌だなぁ と!

なので 今まではホテルばかりを利用していました

(湯野上温泉の清水屋は 湯治湯的な面もあるので気にしませんでした)

そして星野リゾート 堺 川治は けっこうお高い施設

ままよ!

と食事処へ行ってみたら 半個室で一安心 .。o○
南会津&川治 096.JPG

南会津&川治 097.JPG

南会津&川治 100.JPG

星野リゾートは3施設目の利用ですが パターンは何処も同じ

先付け (右下) と八寸
南会津&川治 102.JPG

う~ん さすが星野リゾート 一品目から甘露甘露

お椀 (松茸の土瓶蒸)
南会津&川治 104.JPG

香りも味も (涎”

お造り
南会津&川治 105.JPG

なんと お造りの説明書きあり (驚”
南会津&川治 107.JPG

味が付いているので 醤油は使いません!

揚げ物と お凌ぎの蕎麦
南会津&川治 109.JPG

蓋物
南会津&川治 111.JPG

酢の物
南会津&川治 112.JPG

じゅるじゅるっと このまま飲んで下さいと !!!

台の物
南会津&川治 114.JPG

実は上の肉やシメジ 大豆と塩の入った鍋で蒸し焼きにされていまして

おおー! なんて驚いているうちに 写真を撮り忘れました (涙”

食事
南会津&川治 117.JPG

御飯 おかずを食べ終わってから出される事 多いですよね!

私 いつも早めに出してくれる様お願いします

せっかく美味しいおかずがあるのに 一緒に食べないなんて !!!

ひとくち
南会津&川治 119.JPG

高野豆腐のデザート これはちょっと ○o。.

甘味
南会津&川治 120.JPG

これと赤ワインを戴き

とても満足な夕飯でございました (堪能”


ちなみに ここ星野リゾート 堺 川治

酒の自販機は無く 土産処にも酒は売っておりません

なので呑兵衛の方は前もって持ち込むか

夕食時にボトルを頼み 部屋に持ち帰るしかありません

ルームサービスは ビールと焼酎のボトルのみ

部屋備え付けの冷蔵庫に入っている酒類は ビールのみでした

夕食時に頼んだ赤ワイン&部屋の冷蔵庫のビール
F1010749川治堺のワイン&ビール.jpg


朝食
F1010745星野川治朝食.jpg

初めに前菜が出て そして 豆乳鍋もあります

まぁ どちらも撮り忘れ!


今はシルバー週間

過日の大雨で被災した方達の中には きっと旅行を計画してた人もいるはず

それを思うと ちょっと複雑な気持ちです



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

Facebook コメント

トラックバック 0