SSブログ

館林駅 「群馬県 館林市」 [群馬県]

目の前ですから 館林駅を少しだけ (^^)/

開業は明治40年(1907年)
PC131205.JPG

現在の駅舎は 昭和12年(1937年)に建てられたもので(増築されています)

平成10年(1998年)に 関東の駅100選に選ばれています

ちなみに選定理由は 洒落た模様の窓がある洋館風の駅舎で

小さいながらも歴史を感じさせるから

なんだとか

確かに チト可愛いかも?

そして駅前 御狸様が鎮座(笑”
PC131206.JPG

たんたん狸の金?

でも右の碑 気になりますね?
PC131207.JPG

分福球場 詳細は分かりませんが

館林駅の一つ手前 茂林寺駅近くにあったそうです

それにしても駅前 人がほとんどいません
PC131208.JPG

いるのは ムッチリした彼女だけ
PC131209.JPG

寂しい~ (╯•﹏•╰)

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

館林駅、ノスタルジックでいい趣でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 14:54) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

最近 判で押した様な何処でも同じ金太郎飴みたいな駅ばかりで
都会でも こういう駅舎を造って欲しいと思うのは私だけでしょうか?

by けせらんぱさらん (2019-12-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント