SSブログ

取り寄せ(菅乃屋の馬刺し) [グルメかな? かも?]

こういう御時世ですから

地ビールに続いて も少し取り寄せ

そのうち10万円支給されますし ヽ(´o`;イツカナ?

熊本の 「千興ファーム 菅乃屋」の馬刺し
P5015639.JPG

左上 フランス産赤身スライス 右上 カナダ産ローススライス
下 カナダ産フタエゴスライス
P5035683.JPG

カナダ産 霜降りスライス
P5095735.JPG

ネギトロは御飯に乗せて
P5035682.JPG

同封されていたタレは 西国の甘めな醤油

これに生姜を添えて
P5035688 - コピー.JPGP5035679 - コピー.JPG

( ‘༥’ )モグモグ

関東人ですから 甘めな醤油は苦手ですが

馬刺しに関しては 合いますね

(⌒-⌒)/

で 美味しい物を配送してくれる宅配の方々に

┏○゙

残りは この一袋
P5095736.JPG

食べるのが楽しみ

(*´ー`*)

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

5つクロ

 おばんです(^^♪
馬刺しとな?、宅配であるんですね。私はまだ食べたことないな~。昔イノシシの刺身ならあるけど味はもうさっぱり覚えていないてない(-_-;) どこかの店でしたがなんでも空輸だそうですが、生身だからそりゃそうでしょうね~。とはいえ、冷凍保存してだったかどうかはよく分らないけど、魚はわかるけど肉はどうなんじゃ~??

 さて、私の住居は八潮市ですねん、で~ヤギくんは、隣町の三郷市です。釣りによく行くんです。ちなみに前の会社も三郷でしたおよそ自転車で15分くらいだったかな。

 
by 5つクロ (2020-05-20 20:50) 

5つクロ

おばんです(^^♪
馬刺しとな?、お取り寄せとは宅配?。
昔、猪肉を飲み屋かどこかで食べたことあるけど、空輸で届いたものだと、そこのママが言うてましたが、生身だから・・・ん?冷凍ではないのか!?空輸というからにはね~生身のままだったか・・・
そう確か刺身だったよな~。いやもう25年以上前だと記憶してるけど、記憶があいまいじゃ~( ´艸`)

 馬刺しはまだ食べたことないな~、どんな感じですかね~。

ところでそれがしの住居は、八潮市ですねん。ヤギのいたとこは隣町の三郷ですよ。釣りによく行きます。前の勤めも三郷市。今はパートで地元八潮市。もうね、ブログでも書いたけど、爺さんだから、半日でもきついです。清掃ですねん。かつてはそんなもんやってられねいや!と思っていたけど、さすがに現役は体力、知力技術力みなあきまへん。しかし年金だけでは食えないのでやむなしです。
老骨に鞭打ってですな~(笑)

では~(^^♪
by 5つクロ (2020-05-20 21:16) 

けせらんぱさらん

おばんです 司令官殿 (^^ゞ

身近に山羊が居るので、 
司令官殿はスイスに住んでいるのかと思いましたよ(笑”

取り寄せ=宅配です。
馬刺し、馬いですよ~ (ノ≧ڡ≦) 飲み屋に行った時、あれば大体注文しちゃいます。そして関東風では無く、ちょっと甘めの西国風の醤油が合いますかね!牛や豚、鳥に比べても脂質が低く、良質なたんぱく質がたっぷりなんだそうで、鉄分や亜鉛もバッチリ! 血圧を下げる効果もあるとかで、我々高齢者にピッタリかも?です。

そうですねぇ! 私のお袋も国民年金だけですが、食べていくのがやっとです。やはり、プラス2千万円ないとツライかもです (;´Д`A

無理しない程度に働いて下さいませ コロナに負けないように
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥
by けせらんぱさらん (2020-05-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント