SSブログ

道の駅かぞわたらせ 「埼玉県 加須市」 [埼玉県]

もちろん 見ていきます

(@^^)/

P8156181.JPG

ちょっと前までは 「道の駅きたかわべ」という名前でした

ん! 誰?
P8156172.JPG

ご当地出身 医学者の田口和美という人だそうです

前回載せましたが 「お食事処 さくら食堂」
P8156158.JPG

ここの棟続きに 農産物等の販売所があります
P8156170.JPG

ちなみに食事処と販売所

どちらも小さめなので 初めて来た人はガッカリするかも?

こちらはスポーツ遊学館(遊水地の資料館を兼ねています)
P8156157.JPG

1階には
 
「三県境ショップさいぐんと」と「パン屋さん はぁと」があります
P8156175 - コピー.JPG     P8156176 - コピー.JPG

さいたま ぐんま ちぎ の頭文字をとって[さいぐんと]です)

三県境(埼玉 群馬 栃木)は歩いて5分ほど
P8156174.JPG

なんですが

以前記事にしましたし 余りにも暑いので行きませんでした

([晴れ]´ο`[晴れ])=3

あれ! 恋人の聖地なんて前は無かった気が?
P8156173 - コピー.JPG

ありゃまぁ!
P8156177.JPG

50代も半ば 愛の鐘なんて鳴らせるかー!

ヽ(`Д´)ノ

とりあえず 渡良瀬遊水地を一望できます
P8156178.JPG

あ! 遊水地の谷中湖の形ですね!
P8156179.JPG

それにしても 周りは田圃だらけ
P8156180.JPG

なんとも長閑ですねんて

(..◜ᴗ◝..)

おっと! 書き忘れるところでした !!!

卵かけ御飯で食べた 「輝きの赤い太陽」を購入
P8166195.JPG

やっぱり赤玉って
P8166197.JPG

美味しそう

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

卵かけ御飯がオススメらしいです
P8166199.JPG

(@^^)b


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント