SSブログ

秋葉原 1 [東京都 その他の地域]

月に2回?の実家訪問

毎度お馴染み その前の徘徊です

( ̄。 ̄) ハイ!

東京駅? はたまた浅草? なんて考えていましたが

今回は新しい所 秋葉原へ行ってみました

(^o^)丿

とりあえず駅ナカなんですが

なんじゃこりゃ?
P9206328.JPG

ケネルスタンド ??

(?_?) ???

大人向けカプセルトイを集めたショップで
P9206327.JPG

ケンエレスタンドと読むそうで

7月18日にオープンしたばかりみたいです

で 電気街南口から外へ
P9206329.JPG

降りるのは30年振り?かも!

なんにしても秋葉原駅

乗換えするのも出口に出るのも分かり難く

昔から とっても不便な駅なのであります

(`〆´)ナントカシロヨ!

うわっ! 人だらけ
P9206330.JPG

(||゚Д゚)

人が多いのにもビビりましたが

なんか昔と客層が変わり キャピキャピしている若い男(10代後半)が多く

(キャピキャピ? 古い表現でスイマセン!)

私は どうも苦手な種族ばかり

まぁ場所柄 昔からマニアックな人が多かったのですが

それにしても 居心地悪っ!

ヽ(ヽ´Д`)(´Д`ノ)ノ 

ココを過ぎて 万世橋まで来ると
P9206333.JPG

ε-(´∀`; ) ホッ!
P9206334.JPG

(写っているのは万世橋では無く 万世橋から見たJRの橋で御座います)

元々は1676年(延宝4年)
徳川将軍が寛永寺に詣でるために架けられた橋で
筋違橋(すじかいばし)という名前だったそうです

(昔の場所は 若干違う位置にあったそうです)

その後 明治時代に石造りのアーチ橋になり 萬世橋(よろずばし)と命名
次第に「まんせいばし」と呼ばれる様になりました

とさ

(^。^)

ちなみに 流るる川は神田川

貴方は もう 忘れたかしら
赤い ふんどし マフラーにして

でしたっけ?

万世橋付近 少しばかり 大人の雰囲気も漂います
P9206331.JPG

んで 早めの夕飯

(^o^)丿

余談ですが若い頃
少しオーディオに凝っておりまして
アンプはヤマハ レコードプレーヤーはデンオン(デノン)で針はMCを
スピーカーはコーラル カセットデッキは東芝
チューナーはトリオなんぞを使っておりました

꒰。•◡•。꒱

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント