SSブログ

いぶりがっこサンドに藪の?辛汁 [グルメかな? かも?]

とある日 とあるスーパーで買い物していたら

たまたま目に付いたのが「いぶりがっこ」
gakko-inoue.png

大根を燻製にして 糠床で漬け込んだ漬物です

最近 気の利いた飲み屋や旅館の食事で

いぶりがっこチーズを時々見かけます
P4051005.JPG

(対象が余りにも小さくて 私のコンパクトデジカメでは これが精一杯

なんとも小さくて m(_ _)m スマン!)

コレ 酒のアテに最適なんですが

ふと思ったのですが 「いぶりがっこ」は 他にも合うのではないかと?

試してみました ( ノ゚Д゚) ヨ!

いぶりがっこ&チーズのサーモンサンド
P4051007.JPG

私自身 最近は漬物を食べる事が少なくなりましたが

これは └|∵|┐ ウマイ

実は糠漬け 日本人に合う乳酸菌の宝庫なんだそうで

なんにしても糠漬や漬物

日本の伝統食なので もっといろんな料理にアレンジ出来るのでは?

と思う 今日この頃です

そして過日

妻が こんな物を上司から頂きまして

藪の辛汁
P4051015.JPG

「築地藪そば」主人の 鵜飼建三が監修したとか
P4051016.JPG

(築地藪そば 評判は?)

で 実食
P4061020.JPG

ん? そんなに辛く無いぞ!

私が思うに?

江戸の辛汁 初心者向けなのであります ( ̄^ ̄)ゞ

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント