SSブログ

とちぎ花センター Ⅲ 「栃木県 栃木市」 [栃木県]

小さいながらも花センター

バラ以外も有りますので 見ていきます (^.^)/

まずは 奥の温室へ
P5251582.JPG

(花の展示は 左の2室です)

でっかいサボテン ヾ(・Д・´○)ノ
P5251633.JPG

金鯱(きんしゃち)サボテンだそう

こんな説明が書いてありましたが
P5251634.JPG

一般家庭じゃ育てたいと思う人 居ませんよね(笑”

でも こっちなら
P5251635.JPG

出来そう?
P5251636.JPG

おおー! 大輪のユリが (。・о・。)
P5251648.JPG

P5251642.JPG

P5251643.JPG

良い香りっす (๑¯﹀¯๑)

まだまだ蕾の これから咲くユリが一杯ありました
P5251641.JPG

なんだコレ?
P5251645.JPG

グラスペディアという花だそうです (。・ρ・。) ヘー!

最後に 売店に寄ったのですが

可愛い花とかありましたので 数枚パシャリ (^_-)-☆

フェアリードレス(金魚草)
P5251661.JPG

花が風に揺られれば 水槽でユラユラ泳ぐ金魚に見えそう ∋( ○')3

こんなサボテン
P5251663.JPG

部屋に置いたら和む
P5251664.JPG

かな?

ちなみに 前にも書きましたが

赤い矢印の鑑賞大温室に入らなければ 花センターは無料
P5251632 - コピー.JPG

(青い矢印は「はなカフェ」 黄色い枠が売店です)

一年中 なにかしら花が咲いている「とちぎ花センター」ですが

特にバラの季節は
P5251656.JPG

オススメなのであります (◎o◎)b

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント