SSブログ

1989年(平成元年) ヨーロッパの旅 17 スイスのレマン湖にグリンデルワルト近辺  [1989年(平成元年) ヨーロッパの旅]

パリへ戻り リヨン駅からフランス新幹線

TGVrain à rande itesse)に乗車
IMG_20210916_0001 - コピー.jpg

(⇧ 先輩が撮った写真 ⇧)

さすがフランスと思える電車で 日本の新幹線と違い

ブルーを基調とした車内が とってもオシャレでした

ジュネーブ(もうスイスです)で乗り換えの合間に レマン湖を一枚
FH010001.jpg

そしてモントルーに行き

ここからは ゴールデンパス・パノラマ急行という観光列車に乗ったのですが

モントルー出発時の車窓が2枚だけ (:_;)
FH010002.jpg

FH010004.jpg

この後は写真も無く 日記にも詳しい事は書いてありません

Web キャプチャ_16-9-2021_161311_www.google.co.jp - コピー - コピー.jpeg

この日はグリンデルワルト泊(二泊します)

翌日はスイス名物 黄色の可愛いポストバスに乗り

(元々は郵便を運ぶ馬車で ついでに人も運ぶようになったとか)

FH010011.jpg

今はかなり溶けてしまい
FH010009.jpg

在りし日の氷河の写真となります (๑-﹏-๑)
FH010007.jpg

その次は ヨーロッパで一番長いリフトと言う フィルストバーンに乗り

(ホントは氷河の後に登山電車に乗り 絶景の山々に ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
 
あ ちょっと天気が薄曇りでしたが
FH010013.jpg

かなり絶景でして
FH010014.jpg

(見えるは牛の牧草地?と 牛飼いの小屋 ??)

で 展望台へ
FH010015.jpg

名峰アイガーが見えるはずですが 雲が (つд-。)
FH010016.jpg

Web キャプチャ_18-9-2021_202028_www.google.co.jp - コピー.jpeg

でも 綺麗な花畑や
FH010018.jpg

長閑な風景を見る事が出来ましたので
FH010021.jpg

良しとしましょう 甘┳┓
FH010022.jpg

いよいよ旅も後半

スイスを満喫してみたいと思います

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

こういう地で生活できる牛さんは幸せでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-18 21:24) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

のびのびと放牧されているので きっと美味しい牛乳だと思います
そして お酒に合うチーズにもなりそうです

それにしても どこかにハイジとペーターが居るかも?

by けせらんぱさらん (2021-10-19 20:35) 

Facebook コメント