SSブログ

列車のレストラン 清流 「わたらせ渓谷鐡道に乗ってきました 七」 [群馬県]

けっこう有名ですので もしかしたら旅番組で見た事があるかも?

列車のレストラン 清流(神戸駅の上りホーム)
PB093421.JPG

下り線に乗っていたので 反対側へ渡らなくてはいけないのですが

渡る高架橋からは ウットリするよな紅葉が (人´∀`).☆
PB093422.JPG

あ 昔の東武特急「けごん」を利用したレストランです
PB093423.JPG

(残念ながら 先頭車はありません)

饂飩やカレー 単品など数種類ありますが

折角ですのでトロッコ弁当(1100円)を
PB093424.JPG

舞茸御飯に オカズが数種類
PB093426.JPG

味付けが濃い目な物もありますが なかなか美味しいです (´◡`)

店員さん達の接客が いかにも田舎のオバチャン的(雑)な面もありますが

わたらせ渓谷鐡道に乗ったからには是非的な

そんなレストラン(食堂ですかね!)です

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

うつぼ

動かないとはいえ電車の中で食べるお弁当、美味しそうですね。
私ならここはワンカップ大関です!(笑)
by うつぼ (2021-12-23 18:09) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

ここは「わ鐵」に乗るうえで 
「寄らねば!」と思っていたレストランです
味は別として 寄って良かったと思います

ちなみに この日は雨で肌寒く 呑むとトイレが (●≧Д≦●)
余談ですが群馬の銘酒 赤城山(美味です)がメニューにあります

by けせらんぱさらん (2021-12-23 22:34) 

Facebook コメント