SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 一 「大宮から新幹線に乗って 牛たん弁当」 [長野県]

まだ「わたらせ渓谷鐡道」の記事が終わったばかりですが

11月の終わりから12月の初めにかけて体調不良

たぶん風邪だったと思うのですが まさかオミクロン (☆゚0゚☆)

夜勤明けは直帰 休日は爆睡

そんな事で 記事になる事がありませんでした

で そんな体調不良もあり 今回の旅も 予約をしたのは5日前です

そして 久しぶりに大宮から新幹線 ( ᐢ ᵕ ᐢ )
 
まずは エキュート大宮で昼飯を調達

PC093567.JPG

焼きたての良い香り?を手にぶら下げながら

あさま609号に乗車です
PC093568.JPG

1年と1ヶ月振りの新幹線 感動のあまりブレブレ (ノO`)
PC093569.JPG

では 牛たん弁当の極(税込み2656円 だったかな?)
PC093570.JPG

分厚い牛たん プリップリ \(^o^)/
PC093572.JPG

この厚さでも 簡単に歯で噛み切れる柔らかさ ( *˙︶˙*)

右下の包みは 味噌漬けの牛たんです

ちなみに御飯は麦飯でした

食べ終わり ボーッとしている内に軽井沢を過ぎ

頭を白くした浅間山が見えてきました
PC093573.JPG

もう初冬ですね
PC093574.JPG

なんて思っていたら 上田を過ぎスグに上田城
PC093575.JPG

やっぱり早いぞ新幹線 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

こんな歌もありました

どうでもいい歌は別にして 長野駅で長野電鉄に乗り換えます

(^^) 人 (^^) チェンジ

そういえば 私の頭も浅間山っす (^ー^; )

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

牛タン弁当極、かなりいいお値段でやしたね。
でも、それに見合うくらいに美味しかったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-10 14:44) 

うつぼ

長野に行かれたんですか!
長野は母の実家があって親戚も多いので以前はよく行ってましたが
(上田市、千曲市、埴科郡あたり)最近はご無沙汰しています。
長野電鉄も乗ったことがないので、けせらんぱさらんさんの記事が
楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2022-01-10 18:32) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

長引くコロナで 飲食店の影響は大きいので奮発しちゃいました
味もナカナカでしたし厚さを考えれば 見合った値段でしょうか?
まぁ端的に言えば 今まで薄い牛タンしか食べた事が無いです(笑”

by けせらんぱさらん (2022-01-10 19:55) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

長野は一昨年の3月に訪れていますが
その時以外にも けっこう訪れる私の好きな地域です
蕎麦にワインに日本酒、そして馬刺しも美味しいですよね

今回は酒蔵巡りがメインですので 観光地は?ですが
長野電鉄は東急にメトロ そして小田急とJR 盛り沢山です

by けせらんぱさらん (2022-01-10 22:52) 

Facebook コメント