SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 二 「長野駅から須坂駅」 [長野県]

前回の桐生駅に続き 乗り換え時間は短く10分 (;゚Д゚)

トイレを済ませ 脇目も降らず長野電鉄の長野駅へ

2日用フリー乗車券(2580円)を購入し
IMG_20211213_0001 - コピー.jpgIMG_20211213_0002 - コピー.jpg

信州中野行きに乗ります
PC093576.JPG

東急電鉄の車両ですね
PC093577.JPG

須坂駅までは 各駅で30分弱
img_index_01 - コピー (2).png

PC093608.JPG

もちろん車両にはトイレが無いのですが

これ位なら 近い私でも何とか大丈夫そうです

まずは酒蔵へ

ふと振り返ると 綺麗な山々が ( ◜ᴗ◝)
PC093607.JPG

さて 須坂市

江戸時代は須坂藩の陣屋町

そして 明治から昭和にかけて製糸業で栄えた町だそうで
PC093579.JPG

途中の所々で 立派な蔵を見る事が出来ました
PC093580.JPG

トボトボと15分くらい歩いたでしょうか?

一蔵目の遠藤酒造場
PC093581.JPG

詳細は後日記事にします

それにしても 立派な蔵ですねぇ
PC093582.JPG

あ 1ヵ所ほど観光していきます (^_^)/

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

うつぼ

ローカル線とはいえ東急のおさがりステンレス車両、、
銚子電鉄とどうしても比較してしまいます。(笑)
by うつぼ (2022-01-15 11:10) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

長野電鉄は観光客だけで無く 通勤通学客もいますし有利ですかね
でもやっぱりコロナの影響で 近隣の「しなの鉄道」と共に
億単位の赤字に陥っているそうです
中小だけでなく これからは大手も減便や終電の繰り上げ等々
不便になりそうです

by けせらんぱさらん (2022-01-16 20:46) 

Facebook コメント