SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 九 「長野駅から信州中野駅」 [長野県]

では 昨日に続き長野電鉄

JRと「しなの鉄道」の長野駅とは繋がっておらず

善光寺口の こんな入口から入ります
PC103648.JPG

地方ローカル線には珍しい地下駅です

まずは 「A特急ゆけむり」に乗車して
PC103649.JPG

信州中野駅を目指します
img_index_01 - コピー.png

で 改札を入ると またまた萌え萌え~ ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱
PC103650.JPG

男の子の鉄ちゃんが喜ぶのでしょうか?

そしてホームに着くと

あれ 前の丸ノ内線?
PC103651.JPG

横を見たら 前の日比谷線でした (ノ;_ _)ノ =3

あ 乗るのはコチラ
PC103652.JPG


展望席後方からの車内を撮りたかったのですが なかなか鉄ちゃんが動かず

とりあえず 中間車の車内はこんな感じ
PC103654.JPG

(特急[スノーモンキーも]ですが トイレは閉鎖されているので御注意ください)

綺麗な山々と果樹園(栗の木が多かったです)を眺めながら
PC103655.JPG

PC103656.JPG

約30分ほど揺られて
PC103657.JPG

信州中野駅に到着

この町 酒蔵がイッパイありますよー (」゚O゚)」

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

うつぼ

ロマンスカー!(しなの鉄道でも乗れますよね)
萌え系キャラって、結構いろいろなところで見かけますが、
銚子電鉄は終点の外川駅に外川つくしちゃんがいます。
by うつぼ (2022-01-20 15:10) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

萌え系のキャラ ホントに良く見かけます
私は実際の女性の方が好きですが オタクの鉄ちゃん達は?
なんでしょうか
あれ しなの鉄道 小田急ロマンスカー走ってましたっけ?
ちなみに しなの鉄道は「ろくもん」が楽しいかと思います

by けせらんぱさらん (2022-01-20 20:23) 

Facebook コメント