SSブログ

長野電鉄で酒蔵巡り 十 「長野県中野市の酒蔵を巡ります」 [長野県]

信州中野駅周辺には
PC103657.JPG

4軒も酒蔵が ヾ(〃^∇^)ノ

まずは駅前の通りを直進

暫し歩いて右折 セブンイレブンでレッドブルと (-。-)y-゜゜゜ して数分

三蔵目は井賀屋酒造場
PC103658.JPG

「試飲も出来ますよ」と言われましたが まだまだ歩く事を考えて

「有難う御座います でも昨日呑み過ぎたものでチョット」

と噓をついて 試飲は遠慮しました

(普段から私 試飲はしません)

そして店の人 「すいません ちょっと今は欠品が多くて」

私 「そうですよね これから新酒の季節で 前の品は無くなってますよね」

店の人 「いえいえ うちの蔵は通年造っているんですよ」

心の中で「へぇ~!」なんて思いながら これはこれで楽しみ ♪

そして そのまま同じ道を次の蔵へ向かう途中

渋い造りの「お茶」の店と
PC103659.JPG

一風変わった建物を眺めながら
PC103660.JPG

数分 ............トボトボ 歩いて四蔵目

PC103661.JPG

この雰囲気 もしかしたらココで小売りしていないかも?

ビビりながら事務所のドアを開け「すいませ~ん!」

「わ 誰も居ない?」 と思いきや 部屋の奥の方から「はい」

恐る恐る「ここで買えます?」と聞くと 「買えますよ!」 ε-(´∀`*) エガッタ!

もちろん私 電車出来たので「送れますよね?」

返ってきた返事は 「えっ! 送るんですか? えーとえーと」

なんて言われたので 「あ 送らなくていいです 持って行きます」

長野駅の駅ビルにクロネコありますし

で 蔵の前に 大きい立派な神社(王日神社)がありますので参拝
PC103662.JPG

元々は違う場所にあったそうですが

地元豪族(高梨氏)の崇敬を受け この地に遷座したそうです

恙(つつが)無く たくさん酒が買えます様に ニレイ (ㅅ˘˘) ニハクシュイチレイ

あ 酒蔵だけで無く 少し観光をしましょかね (*´∪`*)ゞ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

長野県にも中野という駅があるのでやすね。
なんか親近感感じちゃいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-18 17:54) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

サンモール商店街はありませんが ローカル線にしては大きな駅です
でも人が少ないので どうしてこんな大きな駅に? って感じです

by けせらんぱさらん (2022-01-19 20:35) 

Facebook コメント